※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

足立区から草加市に引っ越しました。小児科や歯医者をおすすめしてください。足立区の医療費負担が心配で、通院先を悩んでいます。草加市や川口市の方、どうしていますか?

最近足立区よりの草加市に引越して来ました。
小児科や歯医者さんでオススメ教えて頂きたいです!

以前は足立区に住んでいてなかじま小児科、博慈会に通ってました。
そのまま通うか草加市や川口市で探すか迷ってます。
子供的には変わらず通うのが良いと思うんですが、
足立区だと一度医療費負担してから申請して後で
戻ってくる形になるので悩みます😣😣

足立区寄りの草加市や川口市の方どうされてますか?

コメント

ままり

定期的な通院が必要な疾患を先天的にお持ちなのか、風邪や予防接種などでかかったり夜間救急で診てもらいたいかによるかなと思います。
前者ならもともと通われていた所へ草加市内のどこにお住まいかにもよりますが、そこまで遠い訳ではないので引き続き通院した方がお子さんのためには良いかなと思います。
後者でしたら、近くの小児科さんと草加市立病院や夜間子ども急病クリニックなどで対応出来るかなと思います。
小児科については、話を聞いてくれる所、待ち時間が少ない、予約出来る、先生が優しいなど病院によって特徴が違うので、その特性を絞ってから聞くと良いかな?と思います。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    そうしてみます😊!

• 2月17日
ゆゆぴ🔰

足立区よりの草加に住んでます!
私は草加のあい小児科に行ってます!そこは受付の方も丁寧で優しいですし、男性の先生は落ち着いていてよく話を聞いてくれるので安心です!
中も病院!という雰囲気ではないのである意味リラックスできるというかなんというか…😂
予約もできるのですごい待つ!!ってことはなかったです!

• ぴよ

ぴよ

足立区よりの草加ですか🤗
    ご近所さんですね♪
    あい小児科調べたら良さそうですね🤗❣️
    車で10分くらいだったので近いし行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊❗️

• 2月18日