※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまま
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月です。来週まで仕事がありその後やっと産休に入るのですが…

現在妊娠9ヶ月です。
来週まで仕事がありその後やっと産休に入るのですがお腹の張りも頻度が高くなってきて仕事が終わって電車で家に帰りそこからご飯を作るだけでもとても疲れてしまいます。

それなのに来週まだ仕事があるタイミングで義妹が就職説明会か何かでこちらにくることになり(地方住み)家に泊めて欲しいとなりました。1.2日ならと思って了承しましたが蓋を開けてみたら6日と言うのです。

直接私への相談はなく、旦那経由です。
実家住みの為義母、義妹、旦那、全員無神経すぎてびっくりしたのですが家族だからいいよと言ってしまったと言うのです。そしてまだ義妹とはリモートで話したことが一回あるのみで会ったことがありません。

初対面の身内を6日も泊めるって普通なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、、、
その間の洗濯、ご飯等のお世話はのあままさんがやるんですもんね😨
6日も泊まらないといけないなら遠慮して欲しいです私なら🥲

• のあまま

のあまま

数日は友達と会ったりするようですがご飯も食べます。1日考えても義妹に気を遣えるほどの余裕は今の私にはないです😇

それを妊娠したこともある義母が言わなくてもわかって欲しかったのに家族全員で家をホテル代わりにしようとしているところが理解できません🥲

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいお腹で家事どころか普通に動くのでさえ大変なのに人がいたらゆっくり休むこともできないですよね🤷🏻‍♀️

いまお仕事もされてるみたいですし、どうにか断りたいですね😭😭

• 2月14日
ハジメテノママリ

わたしは義母の1日も断りました😱
なにか感染症とかもってこられても困るし
なにより妊娠後期!色々ナーバスだから本当やめてほしいと
旦那に言いました!!

• のあまま

のあまま

ほんとにそうなんですよ…特に就職説明会などって人がたくさんいますしその分リスクも上がるのにほんとに無神経すぎて腹が立ちます。

わたしもメンタルがおかしくなって昨日6日泊まると聞いて泣きましたwwwなんでわたしがこんな思いしなきゃいけないのすぎます。。

• 2月14日
ぱん

えー、、普通じゃないですよ💦
旦那さんにきちんと気持ちを話して
断ってもらったほうがいいですよ!
せっかくやっと産休に入れるのに😢
私も36週まで働いてましたが
ほんとにきつかったし、仕事で出産準備とかもきちんとできてなかったので
そのあとまだやらないといけない事がたくさんありました💦
それプラス義妹のお世話なんて、、💦
無理されないでください🙇‍♀️

• のあまま

のあまま

ほんとに体力皆無ですし通勤と仕事、少しの家事で精一杯ですよね。やっと家に帰ってもくつろげないなんて今の私には地獄すぎます…

• 2月14日
neco

旦那さん家族思いの優しい方なんでしょうが、それは違いますよね💦
妊娠中って常に気を張って気持ち悪いし、神経質になるし。
感染症心配だからと断れたらいいんですけどね😭
無理なさらないでください😭

• のあまま

のあまま

基本断れないと言うかそういう性格なんですよね…別にそれはいいんですがそれとこれは違いますし、旦那が1人暮らしなら勝手にしてって思いますが妊婦の私もいるのに…配慮なさすぎ…となってしまいました。

• 2月14日
  • neco

neco

ちょっと体調悪いかもアピールして断ってもらいましょう😂

• 2月14日

それは断りますwwww
普通ホテルとかとりませんか?
その妹さんも泊まれちゃう神経がすごいです💦
やっと産休に入れてかなりしんどいから申し訳ないけど、断って でいいと思います🙆‍♀️

• のあまま

のあまま

やっぱり断ってもいいですかねwww一回いいよと言ってしまって断れないやと思ったのですが今は何を思われても自分と赤ちゃんが一番で考えてもいいですよね🥲

あまりにも気を遣わなすぎて私には考えられないですしそもそもの価値観が全く違うんだなと思ってしまいます、、でもそれって常識じゃないの?とも思ってしまい家族に対して大丈夫?となってしまいます。

• 2月14日