※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
家族・旦那

今日結婚記念日なんです。去年結婚したので、今回初めての結婚記念日で…

今日結婚記念日なんです。
去年結婚したので、今回初めての結婚記念日で
旦那の仕事中に
記念日だね。いつもありがとうこれからもよろしくとお互いに送り合いました。
帰ってきたらお祝いするかなとか考えて変に期待してましたが
何も無しでした。
普通に夜ご飯作って、具なしのパスタ食べて、子供風呂入れて、子供寝かせてたら、旦那もうソファで寝てました。
悲しくて泣きそうになりました。
もう大事にされてないんですかね笑
プロポーズもされてないんです。そういうの恥ずかしくて言葉に出来ない人って分かってたので我慢してました。

浮気しないし、仕事終わったらすぐ帰ってくるし、ギャンブルしないし、金遣い荒くないし、基本優しいし
この人と結婚したいと思って結婚しました。

でも女心ほんと分からない人で
記念日も自分からお祝いしようとしないし
誕生日も私から言わないとディナーとか計画してくれません。

せめて結婚記念日の今日、子供寝かせたあと
2人で少し話をしたりTVをゆったり見たり
したかったんです。なのにこっちが子供のことで色々バタバタしてるうちに寝られてて、、
私は求めすぎたんでしょうか。
期待するのって良くないですよね。

コメント

RION

そういう事をするのが億劫な人を選んでしまったという事で諦めるしかないですね🫠

  • パール

    パール

    そうですよね(><)
    仕方ないですね、、🥲

    • 2月13日
えりー

悲しいですよね😭
うちも結婚記念日や私の誕生日とくに何もなしです💦
1人目妊娠中に結婚式記念日とかもあったのですが体調不良だったのもありますが😅
誕生日も子供がいると難しいですし🥲
期待はしないです‥して欲しいことがあったら、伝えた方が良いかも!!
性格なのか本当に分からないし気付かないんだと思います😅
私も誕生日2年連続ケーキもないです😣遠慮してたらダメかもですね‥

  • パール

    パール

    そうですよね、、
    言わなくてもやってほしいななんて考えていましたが
    ちゃんと伝えることにします(><)
    ありがとうございました🥹

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私、今年結婚5年目なんですが
プロポーズも結婚記念日も今までなしです笑

最初の頃腹がたちましたが
まぁ、そーいう人よなと割り切ったら気が楽になりましたし私が気にしなくなったら旦那が5年目やななんか記念品つくろーやとか言ってきたので😂

気にしない。と割り切った方が今後何十年ってあるのでいいかな?と思います😢
最初はモヤモヤしちゃうんですがね😢

  • パール

    パール

    割り切った方が気持ち楽になりますよね、、!
    変に期待はせずに、やってもらいたいことは伝えるようにします(><)
    ありがとうございました🥹

    • 2月13日
はじめてのママリ

旦那さんと相談して、特別な日はお祝いしたいって要望を伝えて努力する姿勢を見せてくれるか見せてくれないかで判断します😣
新婚なのに悲しいですよね💧

  • パール

    パール

    そうなんです。まだ新婚なのに🥲
    要望をしっかり伝えてみようと思います(><)ありがとうございました🥹

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

なんだか、可愛いなぁ😍と思ってしまいました…ごめんなさい💛
女心わかんないんですよ!
ほんと、世の夫達は!(笑)

でも、良いご主人なんだろうなとおもいました。
メールでお互いの感謝を伝え合える関係って素敵だと思いました💝

でも、期待しちゃいますよね。して当然ですよ!
でも気が利かない夫ならば、先回りして、次のお休みは一緒にデートしたいな💕
とか、何もなくて寂しかった~💔とか可愛く言ってあげてみるのどうですか?

本当に悪気なく分からないんやと思います!
余計腹立つかもですが(^_^;)

少しづつ、旦那さんを教育?して、こうゆう時は、こうすれば妻は喜ぶのだなと覚えさせていくのです(笑)

うちの旦那も、言葉に表現したりするのが難しいひとなので、そうやって操ってますよ(笑)
だんだん、言葉に出してくれるようになりましたよ。

まだまだ物足りないけど、良い夫であり、パパなので良しとしてます💕

  • パール

    パール

    そうなんですよね🥲
    私も言わなくても記念日くらい寝ないで待っててよ。とか思ってしまっていたんですが、嫌味たらしくならないよう可愛い感じで伝えてみようと思います(><)
    ありがとうございました🥹

    • 2月13日
はむ

結婚記念日おめでとうございます!✨
初めての結婚記念日なのにとても悲しいですよね😭💦
私の旦那も言わないと何もしてくれないタイプなので、積極的に「どうする?!どこいく?!何する?!」って言ってました😂
そんな事言わなくても何かして欲しいですけどね😮‍💨
次の旦那さんがお休みの日にケーキとか買って私はお祝いしたいというのを伝えてみるのはどうでしょうか?✨

  • パール

    パール

    ありがとうございます!!
    私もちゃんと要望を伝えてみようと思います(><)
    アドバイスありがとうございました🥹

    • 2月13日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

うちもそんな感じです!

サプライズが出来ない人なので期待はしてませんが
付き合ってる時から何もありません。

なので2人で話し合って予定を決めるようにしています!
月の記念日どうしようか~とかここ行ことか。

きっとその方がうまくいんじゃないでしょうか😌

  • パール

    パール

    二人で話しあって予定決めるの良いですね!
    私もそうしてみようと思いました(><)
    ありがとうございました🥹

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私はお祝いが好きなので、お花を旦那に買ってケーキとお祝い料理を作って仕事終わり待ってました😍
変に相手に期待したりするよりか、自分がお祝いをしたいタイプなら相手のためにこうしてあげよう!などすると相手も結婚記念日にはこーやってお祝いするもんなんやって思って来年にはしてくれるかもしれないですよ😊❤️

  • パール

    パール

    素敵ですね!!!
    その考えはなかったです!
    私も真似してやってみようと思います(><)
    ありがとうございました🥹

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

結婚記念日は2人の記念日なのであっちがお祝いするのを待たずに自分でやっちゃえばいい気がします☺️

うちは結婚記念日とかはどーするー?子ども預けてホテルにご飯食べ行くー?とか、ケーキ食べる??とか2人で話し合って予定立ててます😂

あっちからサプライズはないタイプなので誕生日もご飯ここに連れって行ってね!とか自分から言っちゃってますよ!

言わないと伝わらないって思うので言葉にした方がいいです☺️

  • パール

    パール

    そうですよね!!
    2人の記念日ですもんね!

    私もここ行きたいとか伝えてみようと思います(><)
    ありがとうございました🥹

    • 2月13日
初めてのママリ

そんなふうに過ごしたい、過ごしたいよ って、伝えてたんですか?

言わなくてもしてくれるのがいいかもだけど、パールさんの希望通りとはいかないかもです。そしたらまた女心が…って、思っちゃうかもですよね?
なので、ちゃんと声に出した方がよかったんじゃないかと思います😊

うちは誕生日は夫が準備が楽なように毎年同じことをして貰うようにしてます。寿司、ケーキ、花(産後は花は世話が面倒なので不要)。ここまで決めておくと、もうすぐ誕生日だよ!!って言えば準備してくれます笑
結婚記念日もそんな感じで決まってます😅
一緒に楽しく過ごせればいっかなーって感じです。

  • パール

    パール

    記念日なんだし、スマホばっかりじゃなくて話そうよ〜って言っては見たんですが、
    洗い物やご飯炊いたりをやってるうちに寝られてました🥲

    毎年決まってるのいいですね!
    食べたいものなど伝えてみようと思います(><)
    ありがとうございました🥹

    • 2月13日
🍠さちゅまいもまん🍠

記念日とかにあまり興味無い方なのかもですね🤔🤔
うちの旦那も言わないとしないタイプです!!

  • パール

    パール

    そうかもしれないです😅
    私もしてもらいたいことは言おうと思います(><)
    ありがとうございました🥹

    • 2月13日
ゆうなママ

私も可愛いなあと思ってしまいました😊❤️

旦那さんにその気持ち言ってみたらどうですか?記念日は毎年2人で過ごす時間が欲しいとか、出来ればプレゼントかケーキ欲しいとか約束にしてみたらどうかなーと思います🙄私も旦那も記念日とかあまりやらないタイプで、多分忘れるだろうからと私の誕生日を結婚記念日にしたくらいです😅誕生日なら絶対忘れないしお祝いするので、毎年の恒例行事的にしていけばいいんじゃないかなと思います💡

ホントはそんなこと言われなくても察してほしいんですけどね😅旦那には何回も言われないと分からないっていわれてるので、男の人はそういうもんなんだと思います😅経験豊富だったり、上にお姉ちゃんがいる男の人とかはそういうのしっかりやってくれるイメージありますけどね💡

  • パール

    パール

    やっぱり男の人はそういう人が多いんですね、、!
    私も気持ちをちゃんと伝えてみようと思います(><)
    ありがとうございました🥹

    • 2月13日
ままま

男性ってそういう人多いかもですねー!
私も最初の頃は期待して、何してくれるのかなー?とかワクワクしたりしてましたが、期待するだけ悲しくなることに気がつき、して欲しいことは言葉に出して伝えるようになりました😊

誕生日とかなら、美味しいご飯食べに行きたいから、鉄板焼きのいいお店探してほしいなぁー!とか。明日記念日だからケーキ食べたいなぁー!とか!
そしたら変に期待しないけど、して欲しいことはちゃんとやってくれるので、イライラしたり悲しい気持ちになったりしなくなりましたよ!

  • パール

    パール

    やっぱりそうなんですね!!

    してほしいことは具体的に伝えるのが良いんですね!私も真似して伝えてみます(><)
    ありがとうございました🥹

    • 2月13日