※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲愛
妊娠・出産

31週目の検診で、逆子が戻り帝王切開の可能性が言われた。不安があり経験談が聞きたい。31週目で「逆子ごときで帝王切開予定」です。

お世話になっておりますm(__)m
31週に入って、本日検診を受けてきたところ、また逆子ちゃんに戻ってしまい、先生に「次にまだ逆子だったら帝王切開の予定立てようか」と言われました(._.)

次の検診は2週間後の6月10日で、予定日は7月28日です。
目安は7月14日くらいと言われました。

特に帝王切開が怖いとか、偏見を持ってるわけじゃないんですが、陣痛も経験しないし、どんな感じで進んでいくものなのかと思って、ここでお聞きしました。

逆子ちゃんで予定帝王切開した方、たくさんいらっしゃると思うので、是非経験談聞かせてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします(o^^o)

コメント

颯chan.mam

逆子chanでの帝王切開ではないですが、予定帝王切開でした。
自然分娩は出産前後本当に痛さに耐えて大変だと思います…
帝王切開は産後がとにかく大変です…決して楽な出産なんてないんでしょうね泣
予定帝王切開は前日の夕食後絶飲食で、当日は採血から始まり内診、経腹エコー、導尿して、
麻酔です。脊椎麻酔と術中、産後の為の硬膜外麻酔としてから、
開腹し、約5分で御対面です。
その後、30〜50分で縫合などして終わりますが、私は意識朦朧と、出血が多く、手術室からでるまで、4時間以上かかりました💦
翌日昼までは歩けませんし、傷口も痛く、寝返りもできず発熱も酷いです。
早ければ翌日朝からお粥がでます!

くんめー

逆子ちゃんで帝王切開でした!
私の場合ですが、手術開始して8分で娘誕生、立ち会ってくれた主人と思わずはやっ!ってちょっと笑いました。
産声も聞けたし、抱っこもさせてもらいました。
その後は麻酔追加されて意識ないのですが、手術自体は1時間くらいでした。
その後回復室で目が覚め、自分の部屋に行ったら早速赤ちゃんとご対面で、初授乳しました。
痛み止めがしっかり効いていたのでそんなに痛くはなかったです。
帝王切開は産後が大変と言われますが、私はあまり感じませんでした(笑)
次の日から歩き、3泊4日で我が子と荷物抱えてタクシーで退院しましたよ(^^)
お若いのなら体力あるので、万が一帝王切開になっても大丈夫ですよ!
どちらにせよ出産頑張って下さいね!

スズメちゃんのママ

促進剤を使って自然分娩を試みましたが、赤ちゃんの心拍異常が出てきて、緊急帝王切開になりました。
帝王切開前日の夕飯後絶食で、食事が出たのは手術後2日経ってからでした。
手術自体は、30分程度で終わりました。手術後は、意識は朦朧としていて、麻酔の副作用で吐き気と寒気がありました。
歩くリハビリは、早くて翌日ですが、お腹の傷が痛くてベットから起き上がるのも大変で、私は翌日は歩けませんでしたよ。術後2日目に、尿道に入ってる管を外したら、どんなに傷が痛くても自力でトイレまでの歩行訓練が始まります。看護婦さんは着いてきてくれるけど、助けてはくれませんでした。赤ちゃんのお世話が始まると、痛くても我慢出来ました。
術後、麻酔が切れて、痛みがあれば痛み止めは必要に応じてくれるので、心配はいりません。
お腹の表面は縫ってるのではなくて、ホッチキスの針を取って、消毒をしたら退院でしたよ。

玲愛

皆さんご丁寧にありがとうございますm(__)m
帝王切開といえど、やはり人それぞれなのですね(._.)
まだ帝王切開になるかどうか分かりませんが、もう少し勉強してみようと思います(o^^o)
まとめてのお礼ですみません(*_*)
ありがとうございました!