※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後68日の娘、体重増加が心配。ミルクを飲むペースが遅い。体重増加のための方法はあるでしょうか?

生後68日の娘がいます。

出生時の体重は2584gで、1ヶ月検診では3310gでした。
その際にもう少し体重が増えていた方がいいと言われ、心配だったので先日2ヶ月検診に行くと3800gしかありませんでした、、💦

最初の1ヶ月は混合で育てていましたが、今後保育園に入れる予定なので今はミルクに変えています。
ただ100ml飲めるか飲めないかで、回数を増やすようにも言われましたがお腹が減って泣いている時じゃないと中々飲んでくれません😓
大体3時間起きでミルクをあげています。

2ヶ月検診の際に、体重の増えが悪いから3ヶ月検診でもこのペースだとよくないと言われ焦っています、、。
もう少しミルクを飲めるようにする方法などあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

トータルどのくらい飲んでますか?🍼

  • ママリ

    ママリ


    大体600ぐらいだと思います😓😓

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月で600飲めてたらまあまあ飲めてますけどね🥰!1回量120に増やしてみます!飲めるときは100飲めるなら120飲めるときもでてくるかもしれません!残しちゃったらもったいないけど成長のためです🌱

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとは母乳は完璧にやめちゃったんですかね?💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ


    今日120チャレンジしてみます!😆✊🏼
    保育園の入れる予定があるので、そろそろおっぱいを卒業しないといけないかな?とあげる回数を減らしていっています😅

    • 2月13日