※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameko
妊娠・出産

2人目の出産レポートです。前駆陣痛から本陣痛へ。急いで病院へ。無事出産し、母子ともに健康。

忘れないうちに2人目出産レポです

2/12 39週2日
3時くらいから不規則に生理痛の重たい感じがくる、横になってまだ耐えられる痛み
12時くらいに落ち着いて、前駆陣痛かぁって思う
本当少ししてまた痛みだす
15時~16時痛みが強くなってきて痛むたびにうずくまる、この間に本陣痛に備えてお風呂入る
17時くらいまだ耐えられるけど前駆陣痛ってこんなんだっけ??と思いおおよそ、10分~20分間隔の痛み
今思えばお昼くらいから少しずつはじまってたのか?笑
18時 まだ我慢できるけど、結構痛いしおしるしきたから病院に電話する、私の電話対応の余裕さで4分間隔になったり、痛みが強くなるなら連絡くださいねと、それまで様子見てくださいねと言われる。
18時半頃結構痛い、これは前駆陣痛じゃない!!
本陣痛だ!!と思い電話する、泣きそうなくらい痛くなりましたと伝え速攻で病院向かう。
お尻も押される押される車の中でもシートベルトしないでずっとお尻圧迫。
2~3分間隔の陣痛に旦那焦る焦る😂
19時すぎ病院到着 もはや2分間隔めちゃくちゃ痛い、立っていられないうずくまる。
すぐコロナ検査して大丈夫で陣痛&出産部屋移動。
7時15分頃 内診したらもはや8センチ!!!笑
あっとゆうまに進んだんだねと助産師さんに言われる、あれよあれよと点滴やらなんやら準備はじまって、痛みの限界で寝てるの辛すぎて起き上がると破水!!
いきみたくなって分娩開始そこからめちゃくちゃ痛くて叫んだけど、3~4回いきんだらぽーんって出てきた😁
なんと生まれた時間は7時40分!笑
めっちゃ早くてビデオカメラ回したかったのにそんな暇もなく超安産で生まれました🥰
2700gで3000gいかないよーって言われてたのにやっぱり3125gで超えててやっぱりなって感じ😂
お股は見事にお尻の近くまで裂けてたけど、縫うときは上の子の時みたく痛くなくて安心。

そんなこんなで二人出産が私の予定なので、この痛みは最後😊
母子ともに健康で良かった!
出産レポでした(^_^)

コメント

☺︎

出産おめでとうございます、そしておつかれさまでした🥹🤍
これから大変になると思いますが楽しみですね!🎶

• mameko

mameko

ありがとうございます💓
    がんばります😌
    みさんもこれから出産頑張ってくださいね(^_^)

• 2月13日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます🤍

• 2月13日
はっぴー

おめでとうございます🥹✨✨

私も後40日くらいです。頑張ります😭😭😭

入院中はのんびりゆっくりしてくださいね〜♩

• mameko

mameko

ありがとうございます😌