※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそん
その他の疑問

3月頃滋賀県彦根市に引っ越し予定です後三條町?を検討しております現在…

こんばんは
3月頃滋賀県彦根市に引っ越し予定です
後三條町?を検討しております
現在彦根市に住んでいる方、住んでた方よかったら色々教えて下さい

保育園の空きはいかがですか?
子育てしやすいなど生活面ではいかがですか?
今住んでいる家賃なども教えていただけると嬉しいです

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

えりか

実家が彦根です。ちなみに一昨年まで、彦根市内の幼稚園で10年働いてました。笑
後三條なら、ベルロード沿いにたくさんお店があるし、薬局もあるし、生活には困らないですね♫
保育園はどこもいっぱいですが、来年度から平田に認定こども園ができますよ〜
保育園も、Panasonic工場近くにもあるし、公立にこだわらなければ、それなりに保育園あります。空きは保証出来ませんが…(゚Д゚))💦

• まそん

まそん

お返事おそくなってしまって申し訳ありません(´;ω;`)
    回答ありがとうございますとても参考になりました!
    認定こども園ができるのですね!
    いい事聞きました^ ^
    えりかさんが働いてる時でいいので保育園の空きがあったなど噂はありましたか?
    彦根市のHPで保育園の空きを調べてみたのですが全然でなくて。。
    現在ではなくてもいいので知ってたら教えて下さい☺️

• 1月14日
  • えりか

えりか

働いてたのが幼稚園だったので、確実な空き状況は分かりませんが、公立の保育園はいっぱいです💦
    社会福祉法人の保育園は、公立よりは入れると思いますよ〜〜
    ホームページでは空き状況分からないと思いますよ〜

• 1月15日
ゆきち

0歳児情報は年末位に
保育園の空きは私が
聞いた限りでは稲枝と
亀山がまだ空きがあると
ききましたが現在は
どうかわからないです、、
0歳児、1歳児は倍率
めっちゃ高いって
幼児科の人が言ってました(*_*)

• ゆきち

ゆきち

あと、3歳児も倍率高いみたいです!

• 1月15日