※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
産婦人科・小児科

日進市付近で無痛分娩可能な産院を探しています。候補は3つありますが、口コミで不安。経験者の情報やオススメがあれば教えてください。

日進市付近で無痛分娩ができる産院を探しています。

不妊治療を経て、1人目を顕微授精で授かりました。
来週までに産院を決めてきてと言われて日進市付近で探しています。
無痛分娩希望で、今候補に上がっているのは

平針北クリニック
名古屋バースクリニック
レディースクリニックアンジュ

です。

実際こちらの病院で無痛分娩経験されている方いらっしゃいますでしょうか?🥺
無痛分娩に24時間対応してくれているところで、初産なので丁寧にみていただけるところがいいなーと思っています😣
口コミを見ると悪いこともいろいろ書いてあるので不安になってしまって…💦

他にもオススメがありましたら情報いただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

平針北クリニックで初産予定です🙋🏻‍♀️
今は院長先生しか医師がおらず、エコーは1分、質疑応答は二言くらいで終わります😅
カウンセリングで話す助産師さんは印象良いので、不安なことは助産師さんに話すようにしてます!
24時間無痛分娩可能で値段が安いので、不安要素が少ない妊婦さんはオススメです!

  • さーたん

    さーたん

    コメントいただきありがとうございます😊
    実際通われている方からの情報ありがたいです🙇‍♀️
    今院長先生お一人でやられているのですか!大変そうですね💦
    エコー短くて不安になったりしませんか?🥺
    助産師さんも、怖い方がいるという口コミにビビっていますが好印象なのですね🧡

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はもう1人エコー技師さんがおり、その方は3-5分くらい見てくれるのでしっかり見て欲しい時はその方にお願いすると不安が解消されます😊
    最初はとにかく色々なことが不安でしたが、どのような状態でも受け入れる覚悟が徐々にできてきたのと、希望すれば別のクリニックで詳細検査なども選択肢として入ってくるので今は産院への不満はないです☺️
    毎回2Dと3Dのエコー動画と写真を無料でくれるのと、4Dエコーも希望者は3000円(8-10分くらい)で行ってるので、比較的エコーや健診のコスパは良い気がします✨
    あと医師は漢方薬に詳しく、つわりに効く漢方を処方してもらいすごく助かりました。他院だと漢方を取り扱っておらず、すぐ点滴や入院というところも多いようです。
    医師は基本放任主義なので、体重とかも結構増えても一回「体重増えすぎね」と真顔で言われただけで、その後しつこく言われたりとかはなくて、逆に心が救われました笑 管理主義のしつこい医師だったらもっと怒られてメンタルやられてたと思います😭
    助産師さんは4人くらい話したことがあるだけですが、皆さん気さくで頼りになる方が多かったです!今のところ怖い人には会ってなくてわからないです💦

    名古屋バースクリニックも第一希望で妊娠初期に検査に行ったのですが、つわり期に通える距離でなく断念しました😣施設も綺麗で印象は良いです!

    • 2月12日
  • さーたん

    さーたん

    すみません!下にお返事してしまいました💦

    • 2月13日
さーたん

エコー技師さんが見えるのですね!
エコー技師さんにみてもらいたいなぁという日は、指名することができるのでしょうか🫣
4Dも3000円で行ってくれるのですね!
放任主義というのは口コミにも結構書いてありました😂確かに厳しく体重指導されるとストレスになってしまいそうですもんね…それくらいの方がいいかもしれません😌
助産師さんが気さくというのを聞いて少し安心しました!

名古屋バースも無痛分娩24時間対応ですもんね!新しいのかあまり口コミがありませんが…
日進からは30分くらいかかりますもんね💦
いろいろ丁寧に教えてくださりありがとうございます😊✨

はじめてのママリ🔰

先月、平針北クリニックで無痛分娩で出産しました。
助産師さんたちはベテランの方が多く、初産で何も分からず不安でしたが皆さん優しく頼りになる助産師さんばかりでした。
院長先生は確かに淡々としていらっしゃいましたが、質問すればしっかり答えてくださいます。私も漢方を処方してもらってました。
エコーは、内診?の時は院長先生でしたが、それ以外のお腹にジェル塗って診てもらう時期は、基本女性のエコー技師さんでした!丁寧で優しくて分からないことは色々聞いてましたが丁寧に答えてくださいましたよ◎毎回エコー動画をUSBに入れてもらえるのが嬉しかったです!

  • さーたん

    さーたん

    出産お疲れ様でした☺️✨おめでとうございます!
    口コミに、基本放置されるから授乳や沐浴のやり方がわからないで困ったと書いてあり不安になったのですが、助産師さんたちには教えていただけましたか?🥲
    経膣エコーは院長先生で、腹部エコーはエコー技師さんなのですね!しかも女性なのですね🥺
    USBにエコー動画入れてもらえるのすごく嬉しいですね!
    ちなみに、無痛分娩はどうでしたか…?やはり無痛分娩でも痛みはかなりありましたでしょうか?😣💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の姿勢とか、追加のミルクの量とか、最初に説明もありましたし、分からなかったり不安な部分は「これで合ってますかね?」とか「こういう場合はどうしたら良いですか?」と聞いてました。優しく教えてくれましたよー!
    家に帰ったら検診の日まで助産師さんに会えなくなって入院中しか助産師さんに聞けないから、わからないことは全部今のうちに質問しておこう!と思って不安なことは全て助産師さんが部屋に来たタイミングとか、沐浴指導の時に質問してました◎

    無痛分娩は、子宮の収縮する痛みは途中まではほぼ麻酔でなかったです!携帯も触れましたし、ご飯も食べれました。最後の方の陣痛間隔がすごい短いタイミングでは、麻酔が切れてくると痛みを感じて追加の麻酔をお願いしたりもしました。(ちなみに一定時間前回の麻酔から時間が空かないと追加してもらえません)
    赤ちゃんが子宮の出口に降りてきて、骨を押し広げてくる痛みは、麻酔があっても声が出るぐらい痛かったです。でもだからこそ、陣痛のタイミングというか、最後のいきむタイミングがわかる、というのもあると思いました。普通分娩をしたことがないから痛みの違いはわかりませんが、無痛でも完全に痛みがないわけでは決してないけど、きっと普通分娩で耐えなければいけない痛みよりはかなり陣痛の痛みは抑えられていたんだろうな、という感想です◎

    • 2月14日
  • さーたん

    さーたん

    こちらが質問すればしっかり教えてくださるのですね!沐浴指導もきちんとあるみたいで安心しました☺️
    ちなみに出産した後は母子同室でしたか?預かってくれる時間もあるのでしょうか?

    子宮収縮のときから麻酔ということは、計画無痛分娩だったのでしょうか?よく、子宮口が何センチ開くまで麻酔はしませんとかいう病院もあると聞いたのですが…

    追加の麻酔もお願いできるのですね!
    いきむタイミングがわかるように痛みを残してくれているのですね!
    上の回答をくださった方が、今は院長先生だけということでしたが、他の方と出産のタイミングが被ってしまうといったことはないのでしょうか?💦
    質問ばかりしてしまい、すみません💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産翌日から母子同室でした!「寝れてるー?いつでも預かるから言ってねー。」と声はかけたもらえましたが、私は赤ちゃんの写真撮ったり今しか見れない姿も見ていたいという気持ちもあったし、意外と赤ちゃんが夜寝てくれたので預けなかったです。でもいつでも預かってもらえそうでしたよー!また、自分がシャワー浴びる時とか、沐浴指導の日以外の沐浴は新生児室に預ける形になります◎

    計画ではなく自然陣痛からの麻酔でした。HPには、子宮口が3㎝?か4㎝?だったかな?開いてから麻酔を入れると書いてありましたが、子宮口の開きが悪く、でも、陣痛が痛すぎて子宮口1㎝からもう麻酔入れてもらえました。
    麻酔がどれぐらい効くかは個人差があると助産師さんが言ってたので、陣痛やいきむ時の骨の痛み?がどれぐらいあるかは人にもよるのかなと思います。

    私は他の方と出産が被るとかはなかったので、そういう可能性があるかはわからないのですが、LDR?の分娩室は2部屋ありましたよー!ちなみに先生はずっといらっしゃるわけではなく、ほぼ付き添ってくださるのは助産師さんです◎赤ちゃんを取り上げてくださったのも助産師さんでした。先生は、無痛の麻酔を入れる時と、分娩のラスト〜会陰を縫う辺りの処置をしてくださったかなと思います。(出産に必死で若干出産の瞬間辺りの記憶が怪しいですが笑)

    • 2月15日
  • さーたん

    さーたん

    いつでも預かってもるえる雰囲気なのですね!それを聞けて少し安心しました😌産後自分がどれだけボロボロになっているか不安だったので…🥲確かになるべく産まれたてのいろんな姿を写真におさめておきたいですよね✨

    自然陣痛からの麻酔ということは、陣痛がきて感覚が短くなってきたら病院に行かれたということですよね?(無知ですみません…)
    あまりにも痛いと早めに対応してもらえるのですね🥺
    助産師さんが主についてくださるのですね!!先生はつきっきりなわけではないから他にお産がかぶったときても対応できるという感じなのかもしれませんね。会陰裂傷の処置、想像するだけでドキドキです…💦(本当に痛みに弱い人間で出産に対しての恐怖心が強めです💦)
    でもはじめてのママリさんが会われた助産師さんがみなさんお優しい人ばかりだったようでホッとしました☺️
    いろいろご丁寧に教えてくださりありがとうございます✨
    平針北クリニックに通うことに決めようかと思います!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の間隔が7分ぐらいになってきて電話しました!
    でも、入院してから陣痛感覚は短くなっていったものの、初産だったからか子宮口が開いていかずだったので、早めに麻酔を入れてもらえて助かりました。陣痛の痛みがスッとなくなったので。
    会陰を縫う痛みは、無痛の麻酔が効いてるので全く痛くなかったですよー。産む時といきみのがしの時の骨に頭が押してくる痛みが私は辛かったです。産後もロキソニンを処方していただいていたので、普通に円座クッションなしでも座れましたしトイレもできました。最初怖かったですが笑

    平針北の助産師さんは、ほんとベテランさん!というかんじで頼りになる方ばかりだったので、助産師さんの言葉の通りに呼吸したりいきんだりしてました。私は必死だったけど助産師さんは冷静に優しく声をかけてくれて信頼できました。あとは、ご飯がすごく豪華なのでそこが最高でした!笑
    お菓子持っていったけど食べれなかったぐらいお腹パンパンでした。
    飲み物は2階の入院する部屋の階にはなくて、1階の自販機しかないので、多めに持っていくか、部屋に調乳のためのポットはあるので、お湯に溶かす系の飲み物を持っていくと良いと思います!あと、無痛だと心拍測る機械とか点滴に繋がれててて、あまりベットから立って動いたりできないので、延長コードは持っていってよかったと思いました◎

    • 2月16日
  • さーたん

    さーたん

    やっぱり初産だとなかなか子宮口が開いていかないのですね😣勉強になります。よく思いの外お産が進んで麻酔が効く前に産まれてしまうという話も聞いていたのでそこも心配でしたが、早めに麻酔入れてもらえると聞いて安心できました!
    助産師さんたち、頼りになる方々なのですね☺️初産で不安なことばかりなのでありがたいです!ご飯が豪華なの嬉しいですね✨
    延長コードと飲み物多めと溶かす系の飲み物ですね!貴重な情報をありがとうございます😊
    ちなみにお部屋にシャワーはないんでしたっけ…?シャワー室に行くって感じでしたか?
    あと、検診の時の待ち時間がどのくらいだったか覚えていらっしゃいますか?🥲

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

シャワーは、1番高い部屋を予約すれば部屋に付いてるみたいですが、それ以外の部屋は共同のシャワー室がありました。(洗濯機と乾燥機もシャワー室にあり洗剤も置いてありました)
ちなみにシャワー室に置いてあったのはリンスインシャンプーとボディソープだったので、シャンプーとかトリートメントとか洗顔とか小さいの持ってこればよかった、と思いました。スキンケア系は自分で持っていきました。
ドライヤーはシャワー室に置いてありましたよー。

検診は、午前は結構混んでいて、お産と被ると30分以上待合室で待つこともありました。混んでない日は5分や10分で順番がくることもありましたよ。一度、手術着みたいなので急いで一階に戻ってきたばかりの院長先生が問診で話聞いてくださったことがあって、直前までお産で大変だったんだろうな...先生お疲れさまです!という気持ちになりました。笑

  • さーたん

    さーたん

    一番高いお部屋にしかついてないのですね💦シャワーが共同ということは予約制になっているんでしょうか?本当に質問ばかりで申し訳ありません…
    シャンプートリートメント、スキンケア等持参しようと思います!✍️

    お産がかぶったら待ち時間が出てしまうのは仕方ないですよね。5分10分で呼ばれるんですか!早いですね!ありがたいです。先生お一人でやられてると大変ですね…笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワー室は、使いたい時にナースコールして、空いていればそのまま赤ちゃんを新生児室に預けて入れますし、空いてなければ予約して、空いたら部屋に電話してもらえる(PHSがナースコール代わりなので)という流れでした!

    先日、週末明けの月曜日の午前中に産後の検診に行ったらすごく混んでました。笑
    偶然かもしれないですが月曜日の午前はお気を付けください。

    • 2月23日
  • さーたん

    さーたん

    シャワー室も基本的には使いたいときに使える感じなのですね☺️毎回予約とかだと大変かな?と思ったので。
    ご親切にありがとうございます!月曜日は混むのですね…私は里帰り出産になるので通うとしたらしばらくは土曜日にしか行けないので、多少の待ち時間は覚悟して行ったほうがいいかもですね💦

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

アンジュは夜中や休日は無痛やってもらえないですよね🤔

無痛分娩なら名古屋バースクリニックが圧倒的に医療体制がしっかりしていると思います、、

  • さーたん

    さーたん

    はい、電話してみたらアンジュは計画無痛のみで24時間無痛分娩対応はしてないとのことでした🥲

    名古屋バースクリニックは24時間対応だし先生もたくさんいらっしゃるみたいですね!はじめてのママリさんは名古屋バースに通われているのですか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年、名古屋バースで無痛分娩で出産しました😌

    • 2月22日
  • さーたん

    さーたん

    そうなんですね!おめでとうございます☺️
    名古屋バースでの無痛分娩はどうでしたか?痛みはかなり軽減してもらえましたか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は計画分娩でお願いしたので割と早めに無痛に切り替えたほうだと思います。無痛が効いてる時は夫とLINE電話したり、ネットフリックス見られるくらい余裕でしたが、分娩する体位をとって最後赤ちゃんが出てくるときだけはさすがにお尻のほうに痛みはありました。
    先生曰く、お尻の下のほうは骨盤が動いてるからそこまでは痛みは取りきれないとのことでした。
    完全無痛じゃないのはたぶんどこも一緒だし、名古屋バースクリニックは無痛分娩の人がとても多くて(たぶん名古屋市内では一番多いのかな⁉︎)安心だったので選んでよかったと思っています😊

    • 2月22日
  • さーたん

    さーたん


    はじめてのママリ🔰さん
    計画無痛にされたのですね!子宮口が割と開くまで麻酔を入れてもらえなくて結局痛かったという口コミを見たので怯えておりました💦
    無痛分娩の人が多いのですね!それは安心できます☺️
    ちなみに待ち時間が長いや精算が間違ってた!という口コミがありましたがその辺は大丈夫でしたか?🥺
    また、たくさん先生がいらっしゃるようですが先生の指名はできるのでしょうか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みの許容度は個人差が大きいと思うのでここらへんはクリニックのやり方というよりも感じ方かなーと思います🤔無痛を早く入れすぎるとお産が進みにくくなって難産になったりするみたいなので、お医者さんもそこらへんを考えてタイミングを見てくれてるんだと思います!

    無痛を早く入れてくれないことがあるとすればドクターの人数が少なくてすぐに対応してもらえないとか?だと他院はありそうですけど、その点とかはドクターの人数が多いので名古屋バースはなさそうなので信頼できると思いますよ😌

    待ち時間は日によります💦私は最長1時間くらい待ったことはありますけど、5分で呼ばれる日もありました😅
    清算は問題なかったと思いますよ。受付さんは親切で可愛らしい方が多くて好印象でした。
    先生の指名は私はしたことがないので出来るかはわかりません。

    • 2月22日
  • さーたん

    さーたん

    そういうことですね!全く効かなかったらどうしようと不安なのですがやってみないとわからないところもありますもんね😣ちなみにはじめてのママリさんは初産でしたか?

    名古屋バースは人気なので、お産が重なってなかなか麻酔を入れてもらえないとかあるのかなぁとそこも心配していましたが、先生がたくさん見えるからそこは安心できますね☺️そういうことも考えて、やはり計画無痛の方がいいのかな〜と思ってきました😅

    待ち時間は日によるのですね!精算は問題ないようで聞けて安心しました!
    また、産後の授乳や沐浴の指導はとくに困ったことはありませんでしたか?初産なのでしっかり教えてもらえるのか、ほっとかれないか心配で…

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は第1子を星が丘マタニティで出産しましたが、早産児のため翌日には日赤に搬送になって生後1か月NICUにいたので授乳指導とか沐浴指導は受けなかったんです🥲この理由を出産前から名古屋バースのスタッフさんには伝えていて、指導系は経産婦だけどよく教えてほしいと言いました。
    授乳は授乳室で時間ごとにグループでやるスタイルですが、助産師さんが2〜3人くらいは授乳室にいてくれるので都度指導を受けるって感じでした。産後専任の助産師さんもいるので、病室に訪室にきた時にわからないことを聞けば教えてもらえます。
    たぶん完母推しの病院ではないので、絶対完母の考え方の人からしたら緩いのかもしれませんが、私は入院中は出来るだけ体を休めたかったので夜間などの授乳は新生児室でスタッフさんにお願いしました。

    名古屋バースの口コミを初めて見ましたが辛辣なこと書いてある内容もありますね(^^;;実際と違いすぎてビックリしました🫢
    セレブ系産院(笑)のような雰囲気なのでワガママなお金持ち風のママも割といるので、病院はニーズに応えるのも大変だろうな、と思いますが病院自体はかなり医療体制がしっかりしているところだと思いますし、スタッフさんも親切な方が多いと思います。←上から目線ですみません💦

    セレブ系産院のようですけど、分娩料金は至って普通でした😆

    • 2月23日
  • さーたん

    さーたん

    そうだったんですね!2人目の方でもそこをきちんとカバーしていろいろ教えてもらえるのですね☺️✨
    授乳は皆さんで集まってやるスタイルなのですね!専任の助産師さんがお部屋に訪問に来てもらえるのは質問しやすくて安心できます。
    赤ちゃんを預けやすいのもいいですね!

    そうなんです。Googleの口コミとか本当に辛辣なものが多くて不安になってしまいます。セレブ系産院だったのですか!(笑)私には程遠いですが…😂それだけいろいろ求められるレベルが高いのかもしれませんね。
    実際出産された方の良い意見が聞けてとてもありがたいです🙇‍♀️
    ちなみに、また無痛のことを聞いて申し訳ないのですが、麻酔を入れるときの背中の管を入れるのは痛みはありませんでしたか…?また、お股を縫ったその後の痛みはどうでしたか?💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一見セレブ産院のように見えるだけで、料金体系などは他院と変わらないかちょっと安いくらいだと思います😂
    背中の管を入れるときは部分麻酔をしてからやるので、予防接種くらいの痛みだったと思います。(あんまり記憶にないくらい)
    私は幸いなことに会陰切開しなくて赤ちゃんが出てきてくれたので、産後の痛みは後陣痛くらいでした。

    初産のときと比べてだいぶ体がラクなのでやっぱり無痛やってよかったな、と思います。ただ無痛は良いことばかりではなくて医療的リスクは絶対にあるので、無痛分娩であればしっかりとした病院選びが大事かな、と思います😌

    • 2月24日
  • さーたん

    さーたん

    安いのですね!逆に高いという口コミもみたので😳ちなみにはじめてのママリさんは計画無痛をされて手出しどれくらいだったか差し支えなければ教えていただけますか?🙇‍♀️毎回の検診もプラスでお金はかかってきますよね?
    予防接種くらいの痛みですか!それを聞けて少し安心しました💦背中に管を入れるなんて想像しただけで痛そうで…ちなみに計画無痛だとバルーンを入れたりすると見たのですが、そちらの痛みは結構ありましたか?
    会陰切開しなくて済んだのすごいです!!私もマッサージ頑張ろうと思います…
    リスクはありますよね。しっかり考えて病院決めなくてはいけないですね。
    聞いてばかりで本当にすみませんが、計画無痛だと産む日があらかじめ決まるので産むときの先生は指名できますか?やはり出産時は非常勤の先生じゃなく院長先生や副院長先生がいいなーと思ってしまいまして💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は手出し20万いかなかったくらいだと思います🤔確定申告で領収書を提出してしまっていたので細かい数字が伝えられなくて🙏
    健診は0円〜3000円くらいだったと思います。NSTが入ってくるともう少し払ったかな?🤔

    計画と言っても入院日に全員が必ず出産に至れるわけではないみたいなので、おそらくですが出産の担当の先生は選べないと思います、、、わからないですが😅常勤の先生はもっといらっしゃると思いますよ!私的には副院長先生はかなりイマイチだったので、女性の先生にあたってラッキー♪と思いました🙏

    • 2月25日
  • さーたん

    さーたん

    毎回3千円以内くらいということですね!ありがとうございます☺️

    土曜日に名古屋バースに行ってみました!綺麗でびっくりしました!!
    たぶん副院長先生に当たったと思うのですが、なんとなくイマイチと言われる理由がわかりまきた…😅出産のときは他の先生がいいなぁと思ってしまいました(笑)
    看護師さんも助産師さんも若い方でしたがしっかりしていて優しい印象でした。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バース行かれたんですね✨ 
    なんだか嬉しいです😊

    すごい綺麗で洗練されてますよね。受付さんも助産師さんも優しいですが、病棟の助産師さんのほうが更に頼り甲斐があって良いですよ😆

    • 2月28日
  • さーたん

    さーたん

    行ってきました✨すごく広いですね!
    病棟の助産師さんはさらに頼り甲斐があるのですね!!距離が少し遠いですが、通ってみようと思います!いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月2日