※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

新米ママです。娘は夜ぐっすり寝てくれるけど、添い寝で不安。寝かせ方を変えた方がいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ三ヶ月の娘を持つ新米ママです♡

最近は夜23時頃から7時頃までぐっすり寝てくれます!
ですが、寝かせ方は母乳をあげたあと、腕枕で添い寝しています、、
なので同じベットで朝まで過ごしているのですが布団が覆いかぶさってないか、ちゃんと呼吸してるか不安で起きてしまいます、、
これからずっと添い寝でいいのかどうか
寝かせ方を変えた方が良いのでしょうか?

みなさんは夜どのような寝かせ方していますか?

コメント

りんりん

もうすぐ三ヶ月です!ミルクの後しばらく抱っこで寝かしつけて、ベビーベッドに寝かせています。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    一緒ですね♡

ベビーベットでたくさん寝てくれますか?

• 1月11日
たくママ

1ヶ月の頃から添い寝で寝てますよー
息子は、顔にものが被さると
避けてたり
息子の掛け布団はベビー用にして顔にかからないようにしてます!

お2人が寝やすい方でいいとおもいます
が、ベットは気を付けてくださいね
落ちて身体障害者になった子がいます(><)

• はる

はる

いまも添い寝ですかっ?(*^ω^*)

まだ寝返りをうたないので心配ないですが寝返りするようになったら考えなければいけないです(;▽;)
    ありがとうございます!

• 1月11日
ひなあられ

私もその頃まで腕枕でした!
ただ、大きくなるにつれて腕が痺れるようになり…(笑)(*´-`)💦なので、まずはぐっすり寝たら腕を抜いて添い寝。しばらくそれで慣れたら、添い寝も卒業しベビーベッドでちゃんと寝られるようになりました。

• はる

はる

わたしも最近痺れてきました、、(笑)朝起きたら筋肉痛に、、(笑)
    なるほど、、わたしも頑張ってベビーベッドで寝かせれるようにしてみます( *_* )

• 1月11日
さおちゃん

今日で3ヶ月の息子がいます(。◡̈。)

時々1時頃に起きて授乳することもありますが、大体は9時から朝まで寝てくれます☆
その気持ち分かります!
私は添い寝したいのですが窒息やぶつかってしまうのが心配で、必ずベビーベッドに寝かせています。大人はその隣のダブルベットに寝ています!
添い乳も楽だろうな〜とは思うんですが、未だにしたことありません( ;o; )

• はる

はる

9時から朝まで寝てくれるのはとても助かりますね♡
    わたしもベビーベッドで寝かせる努力をしないといけないなーと思っていますが添い寝が楽でたくさん寝てくれるのでなかなか、、(´-ω-`)
    添い乳はしたことないです(笑)

• 1月11日