※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
産婦人科・小児科

山形県在住の方へ質問です。妊娠検査薬で反応が出たため、次の休みに病院へ行こうと考えています。1人目は済生病院で出産したのですが、次も同じ病院にするか、他を検討中です。候補は県中、さとうウィメンズ、済生病院です。皆さんのおすすめはどこですか?

山形県にお住いの方に質問です。
妊娠検査薬にて、反応が出たので次のおやすみで
病院に行こうと思ってます。
1人目は済生病院で出産したのですが
次も同じ病院にしようか、変えようか迷っています🤔
候補としては、県中・さとうウィメンズ・済生病院です。
皆さんのオススメはどこですか🫢?

コメント

ママリ

ままさんの年齢や前回の出産状況が分かりませんが、一言でいえば

県中・済生→NICUがあるので万が一のことがあっても安心
ウィメンズ→無痛ができる、ご飯などが豪華

という特徴があると思うので、出産のリスクが高いかどうかで決めてもいいと思います😊

あと、コロナ5類に下がってからの面会や立ち会いがどうなるかですね🤔

私は、友人が出産時に3リットルの出血があったので再生で良かった🥺と言っていたのを聞いて
やっぱり安心には替えられないと思うので総合病院がいいなと思ってます💦

まだ妊娠発覚時点なら、入院施設のないクリニックで初期の検診して、産むところは4月からのコロナへの各病院の対応を見て、後々決めるでも良いかなと思いました😊!

• ママリ

ママリ

すみません、再生→済生です😅

• 2月12日
  • まま🦖

まま🦖

お返事ありがとうございます!
    前回は普通分娩で特に異常なく出産することができました🙆🏻‍♀️

一度自然分娩で産んでいるので、無痛希望ではないのですが、ご飯美味しいのがいいなぁ...と思ったり🙂笑

コロナ5類に下がった後のこと考えてませんでした!!
    万が一のことを考えると総合病院がいいに越したことないですよね。

ご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます🙆🏻‍♀️

• 2月13日