※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
妊娠・出産

山形県済生病院で出産経験のある方へ お産セットや入院バッグに追加で持っていった便利なアイテムはありますか?タオルや病院着は借りる予定ですが、節約するなら借りない方がいいでしょうか?

山形県済生病院で出産した事ある方に質問です。

お産セット(陣痛バック?)、入院バックバック2つに分けて持っていこうと思っているのですが、マタニティーブックに書いてあるもの以外でそれぞれなになに追加で持っていきましたか?
これあった方が便利だったよ〜とかありますか?
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️!
ちなみにタオルや病院着は借りる予定です!
節約するなら借りない方がいいのか...??笑

コメント

ぽこ

去年の12月に済生病院で出産しました!
マタニティブックに何が書いてあるか覚えてないのですがシャワーの時とかちょっと売店に行く時用の小さめバッグとかあると便利だと思います😊
タオルとかパジャマ借りました!借りてる人多かったと思います🙆‍♀️
歯ブラシとかティッシュとか色々付いてたので荷物も減らせてよかったです😊

• まま🦖

まま🦖

売店やシャワーの時は赤ちゃんは預けられましたか??
    やっぱり借りた方が楽ですよね!
    それはいいですね😳

• 9月21日
  • ぽこ

ぽこ

預けられます🤗
    トイレに行く時も預けてって言われてました!🙆‍♀️

• 9月22日
  • まま🦖

まま🦖

そうなんですね😳!
    ありがとうございます!!

• 9月22日
♡まぁ♡

3月に済生で産みました⭐️
100均に売っているS字フックもあると便利でした◞( 、*´▿`)、
ミルクの場合ですが、ナースステーションに各自もらいに行かないといけないのでその時に小物入れたり、自販機に行くときなども使えます。
あと個室を希望していても、空いてないと順番で空くまで入れずそれまで大部屋なのですが結構狭かったり荷物あると引っ掛けておくこともできました✨

• まま🦖

まま🦖

S字フック!よくインスタで見ます!
    順番待つのキツイですね...😟
    あと面会の時って病室まで旦那が来たりすることって可能でしたか?

• 9月21日
  • ♡まぁ♡

♡まぁ♡

1人目の時は個室空くの待つ間に退院してしまいました😭笑

私の時まだ面会できなかったんです〜💦荷物も看護婦さんにお願いして…今はできるようになったんですもんね!

• 9月22日
  • まま🦖

まま🦖

えっ....そんなことあるんですね😭
    完全に個室がいいなら、個人医院の方やっぱりいいんですね😟....!!

あら、そうなんですか!
    今のところは出来るみたいです!!

• 9月22日