※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で悪阻が続き、辛い日々。20週過ぎたら楽になると言われたが不安。体験談や励ましを求めています。

もう18週なのに歯磨きのとき高頻度で吐いちゃうし、食後は気持ち悪くなるし、ゲップもよく出ます🥲

仕事中は気が紛れて多少は楽ですが、休みの日はほんっとに身体は怠いし、吐き気も酷くなります…
今日買い物行かなきゃいけなかったのに、結局1日中パジャマで過ごしてしまいました…←旦那にイラつかれそう😭

この前助産師さんとお話させてもらったときに、「20週過ぎたらスッキリするよー!ハッピーマタニティーライフを過ごせるよ!」と言われましたが、なぜ言い切れる?って疑問です😭

妊娠初期の悪阻は1人目のときの方が酷かったですが、1人目のときの18週はもう少し楽だった気がします…
産むまでこれが続くんじゃないかとビビってます…

期待を持ちたいので、これぐらいからスッキリしたよ!などの体験談教えいただきたいです🙏

余談ですが…最近より一層胎動が分かりやすくなり、胎動がとても愛おしいです🥹💕

コメント

ママ

歯磨き、つらいですよね…
私はつわりの時期以外でも
お風呂とか気持ち悪くなったり、
臨月になれば胃を圧迫されて
食べた後苦しかったり
息がしづらかったり楽になったと
思える日は少なかった気がします😭

胎動があると幸せだったり
可愛いな会いたいなと思えますよね😌💛

回答になってなくてすいません。

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    歯磨き…ほんとに辛くて職場で歯磨きできないです😭
    お風呂も地獄ですよね💦
    食後にお風呂は吐いちゃうので、先にお風呂入ってます😭

臨月…どうだったっけな…骨盤と腰が痛かった記憶しかないので恐怖です😱
    やっぱり産むまでスッキリしないって思ってた方がいいですよね😭

毎日胎動に励まされてます🥹

• 2月11日
パンパン

私は1人目は16週、2人目は21週からつわりがなくなりました!
それまでは2人目の時は毎朝吐いてから仕事に行ってました💦
つわりしんどいですよね😰

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    21週でなくなったんですね🥹
    私もそうでありたいです😭🙏

安定期入ったら楽になるって思ってたのに…あれ…?!って感じで絶望です😭

• 2月11日