※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題で悩んでいます。おくるみで寝かせるとよく眠るけど、SIDSのリスクが心配。皆さんはどうしていますか?おくるみで寝かせるのは良くないのでしょうか?

先日出産したのですが授乳、オムツはすんでいて抱っこでも寝ない子なのですが助産師さんに相談してみたら唯一バスタオルでおくるみみたいに体を包んであげると3時間から4時間ほど通して寝てくれるようになりました。
しかしSIDSがあるのを知っているのでおくるみで包んで寝てしまうと発症してしまうリスクがあるのではないかと不安になります。
モロー反射も激しい方でおくるみがないと寝れない状況です。今は産院にいるのでセンサーなどありますが家に帰ったらない状況なので尚更不安になります。
皆様はどうしていますか?スリーパーなどの方が良いのでしょうか?おくるみして寝るのはあまり良くないのでしょうか?

コメント

ママリ

おひなまきで寝てましたよー!

温めすぎとかの心配ですか?窒息の心配ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めてすぎが気になります💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

おくるみで包むくらいで温めすぎにはならないと思いますよ!

そこまで考えすぎなくて大丈夫です!

絨毯の上で寝かせるとか、さらにその上から毛布で包むとかしなければ大丈夫です!

ママのお腹の中のほうがよっぽどあったかいとおもうので!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一日中寝る時はおくるみされてましたか?それとも夜だけとかですか?

• 2月11日
ぷ〜

子ども2人ともお雛まきで寝てましたよ。
暑くなりすぎなければ大丈夫だと思いますよ😊
ママが寝不足でイライラしたり倒れたりする方が大変だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温の確認などされてましたか??😓

• 2月10日
  • ぷ〜

ぷ〜

特にしてないですよ。
    夜中に起きてオムツを替えるときに汗をかいているかどうかでなんとなーく判断しています😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭参考になります

• 2月11日

室温調節してあげれば暑すぎるってことはないと思いますよ。バスタオルも厚手のものにしなければ良いだけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温調節してみます😭

• 2月11日