※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagonagomam
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに与えるミルクについて悩んでいます。現在はほほえみを使用していますが、家計に優しいミルクに変えるか考えています。他のミルクも試したいけど、ぴゅあは店頭で見かけないため悩んでいます。他の方はどんなミルクを使用しているでしょうか?

こんにちは!ミルクについての質問です
できたらミルク飲ませてるママさん回答お待ちしてます!

もうすぐ5ヶ月のうちの子
生まれたときから混合で
ほほえみ使ってます
保育所にもいってます

今までミルクで試したのは
はいはい、ぴゅあ、ほほえみ、はぐくみです

ブームがあるのか
1ヶ月ぐらいのときはぐくみとほほえみを併用して
はぐくみがお気に入りでしたがあるとき全然飲まなくなってしまい、ほほえみに戻しました
そこからほほえみを使い続けてますが
毎回飲む量も増えて家計に優しいミルクに変えようか悩んでます。

ほほえみは飲みは別に悪いわけではありません

ぴゅあはお試しを最近一度使って普通に飲んでくれました
はいはいはそのほほえみに戻した時期に試したらあまり飲んでくれませんでした

はいはい今なら飲んでくれるかなーとか
ぴゅあは普通に飲んでくれたし大丈夫かなーとか…でもぴゅあ最近探しても店頭では全然売ってないんですよね(・_・;
はいはいなら売ってるんですが…

いっそのことはぐくみに戻してみるか

とか悩んでます

皆さんミルク何使ってますか?
家計に優しいミルクに切り替えた方とかいらっしゃいますか?

コメント

IChiKaMam

うちは、ぴゅあ飲んでますよ(^-^)
ぴゅあ、全然売ってないですよね(~_~;)
赤ちゃん本舗でしか見たことないです(^_^;)
ぴゅあがなければはいはい使ってます!
どちらも安いですよね(^-^)ぴゅあが
1番安い気がします!!
ほほえみは高いですよね(^_^;)でも
ほほえみのキューブが使いやすいし
スティック系の中では1番安いので
ほほえみのキューブのみ使ってますよ(笑)

あいにゃん

上の子の時
色々調べはぐくみで
頑張ってました!

ただ単に値が良いからってのも
ありまして( ̄ー ̄)笑
でも、2人目でさすがに
余裕はなく
はいはいにしました♡

調べたら色々わかり
はいはいで十分だし
安い理由もわかりましたし

粉ミルクで1番早く出てきたと
知り尚更気に入りました♡

家計にも優しいので
もう1度試してみては
どうですか?(*^◯^*)

みちゅ( ›◡ु‹ )

混合です(ㆁᴗㆁ✿)

ミルクは森永のE赤ちゃん使ってます(*^_^*)
産院がそれだったので^^;

nagonagomam

やっぱり赤ちゃん本舗ですかね(´・ω・`)この前みた西松屋で今日は売ってなくて(/_;)また探してみます!
キューブ人気ですね!
使ったことないのでまた試してみたいなと思ってました(^_^)

nagonagomam

はいはいって家計に優しいしわりと売ってるところもおおくていいですね
その分はいはいは値段がピンからキリまであってどこで買うかをなやんでるところです(´・ω・`)
西松屋に運が悪いのか今日売ってなくて驚きましたがまたみに行く予定です(・_・;
回答ありがとうございます!

nagonagomam

わたしも産院から継続なので変えるのが非常に悩みます(/_;)
最初のミルクの味って覚えちゃうんですかね笑
継続のミルクが飲みっぷりはやっぱりいいですよね笑

あいにゃん

私の地元は
西松屋は少し高めです!
薬屋さんが意外に
安くて助かってます(*^◯^*)