※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備について、必要なものは十分そろっていますか?追加で必要なアイテムはありますか?3月生まれの赤ちゃんに必要なものを教えてください。

年子出産します!1人目の時のものは大体取ってあるのですが買い足すものって⬇️このくらいで大丈夫ですかね?🥹
またお下がりの肌着やガーゼって洗濯前に消毒というかオキシ漬けとかしましたか?

買い足した物
・性別が違うのでツーウェイオール2着ほど
・肌着2枚ほど
・哺乳瓶洗うスポンジ
・無添加の洗濯洗剤と柔軟剤
・ベビーハンガー
・おしりふき

買う予定の物
・チャイルドシート
・買う予定では無かったのですがママリ見ていたら哺乳瓶の乳首買い換える方が多かったのでそれも買います!
・オムツとミルクはある程度病院から貰えるので無事に生まれてから旦那に買いに行ってもらいます!

お風呂やベビーソープ、綿棒や細々したものはあるのですが他にこれあった方がいいよって物ありますか?
3月生まれになります!

コメント

上の子が1歳3ヶ月で下の子を3月に出産しました🙂
買い足したのはガーゼと哺乳瓶の乳首・スポンジ、オムツ、おしり拭き、保湿剤、ミルク、スタイあたりですかね🤔
うちは上が4月と12月生まれなのでほぼ季節的にも同じで買い足したものはほぼ消耗品のみ、少なかったです。
普通に洗濯して保管してたものを着せました🙂