※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険に悩んでいます。がん一時金保険と薬剤保険に入っているが、保険料が高いので全般賄える保険に切り替えたい。おすすめの医療保険はありますか?現在はなないろとメディケアに入っています。

医療保険に悩んでます…。
がんの一時金保険と3大疾病の薬剤の保険に入りました。以前は怪我とか入院はなんとかなると考えてましたが、年を重ねてからを考えると広く保障されたものを入ったほうが良いのかなと考えるようになりました。
しかし一時金保険と薬剤保険に加入して6000円ほど。できたら5000円以内にしたかったのですが…。
がん一時金保険はそのままに、薬剤の保険をやめて全般賄える保険のほうがよいのか悩みます。
おすすめの医療保険ありますか?今はなないろとメディケアのものに入っていて今度その加入した時に相談した所に行きます。

コメント

あき

医療保険、迷いますよね💦

私も三大疾病一時金とがん一時金迷いましたが、
三大疾病のうち
脳血管疾患→平均入院日数90日なので、入院給付金でなんとかなる
心疾患→基本的に手術をするので、手術給付金でなんとかなる
がん→再発があり、また通院治療があるので、一時金必要

と考え、がん一時金のみにしました。
あれこれ入ると保険料が高くなり、保険貧乏になるので💦
保険料は5,000円以内に収めましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

無知でごめんなさい…。入院給付金とはなんでしょうか?すみません😱
    本当に不安であれこれ入るのもですよね…。しかし心配性もあり…。

• 2月9日
  • あき

あき

入院日額5,000円
    など、入院に対して給付される基本保証の保険金です☺️

ちなみに入院一時金といって、1日でも入院すれば一回50,000円など支給される特約もありますが、割高なので私は入っていません😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すみません、だとあきさんは医療保険プラスがん一時金ということでしょうか?
    話のわからないやつで本当にすみません😭

• 2月11日
  • あき

あき

そうです☺️✨
    医療保険にがん一時金をつけてます🤔

なので、がん保険は入っていませんね☺️

• 2月11日
  • あき

あき

薬剤保険とか抗がん剤特約とか色々ありますが、保険金給付が限定されるものより、がん一時金など、まとまっておりる特約の方がいいと思いますよ☺️

最近は治療の幅も広がっていますから、特定の薬剤を使わなかったり、抗がん剤治療をしなかったりしても、がん一時金なら診断で降りてくるので☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね!
    おっしゃる通り限定されてしまうよりは幅広く使える可能性がいいですよね。
    うちは癌家系だと思うのがん保険だけは手厚くしたくて一時金で加入しました。

• 2月11日
  • あき

あき

一時金だと色々幅広く使えるのでいいですよね☺️

がん一時金は
    ・一年に一回何度でも出るもの
    (中には2年に一度しか出ない保険も)
    ・2回目以降も入院せずに通院で出るもの
    (最近のがんの治療は通院治療が多いですが、2回目以降は入院しないと出ない保険も多数あり)
    になっているか、確かめておくといいと思います☺️✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一年に一回は何度でも出ると言われたのですが、2回目以降も入院したいと出ないなど条件ついたかわからなくなってるので確認してみます。すみません、色々ありがとうございます!一つ一つ落ち着いて考えていきます。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

今の薬剤の保険ってどんなものか分かりませんが、歳を重ねるごとに新薬がでてきても対応してくれるものですか?

一時金保険と薬剤保険のみに加入して一般的な医療保険には入っていないなら、薬剤保険はやめると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新薬出たら…。考えてませんでした😭今度保険の方に聞いてみます!
    やはり薬剤保険はいらないですかね…。前は医療保険まではいかないけど3大疾病が不安と伝えたら3大は手術もそうだけど投薬が長くなるからと薦められました。

• 2月11日