※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
産婦人科・小児科

愛媛県松山市での無痛分娩体験談や他の産婦人科情報について相談したいです。

愛媛県松山市の矢野産婦人科にて初産婦で無痛分娩された方に体験談をお聞きしたいです。
・費用
・出産当時の流れ
・医師や助産師、看護師などの対応
などなど、どんなことでもいいので知りたいです。

また、松山に里帰り出産、無痛分娩希望なのですが、他にもいい産婦人科があれば教えていただきたいです。
つばきウイメンズクリニックも検討したかったのですが、無痛分娩は経産婦のみののようで、、残念です。

コメント

はじめてのママリ✨

1人目無痛チャレンジ失敗、2人目無痛でした☺
わたしはいい感じに麻酔が効いて、術後の副作用も無く、すごく良かったです!!もう1回体験したいぐらい良かったです🤣

お値段は出産費用+11万円です。

基本的に計画分娩になるので、
予定日間近に先生と相談して入院日を決めます。

初産だとバルーン+経口薬(子宮口を柔らかくする薬)→促進剤→陣痛ついたら麻酔になると思いますが、
子宮口の具合によってバルーンや経口薬が無かったり前日入院してバルーン入れたりするみたいです。

先生は古谷先生(男の先生)が無痛対応してくれるみたいです。合う合わないあると思いますが、わたしにはとても良い先生でした。
当日は促進剤も打つので担当の助産師さんがこまめに様子を見てくれて、麻酔打った後は他の看護師さんがほぼ付きっきりです。

他にも何かありましたら聞いてください♡

• まりる

まりる

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    もう一度体験したいくらい良かったというのはすごいですね☺️

1人目無痛チャレンジ失敗されたのですか、、😨😨
    それは病院の時間外に陣痛が始まったからとかでしょうか?
    矢野産婦人科は無痛分娩できる時間が限られているためとても心配しています。出産の痛みが恐怖すぎて、なるべく無痛分娩ができればと思います🥺

ハートレディースクリニックという東温市の病院でも無痛分娩ができるらしく検討しているところでした。

• 2月10日
  • はじめてのママリ✨

はじめてのママリ✨

1人目のとき陣痛を経験してる分、苦痛が殆ど無くなってほんとに感動しました🤣

1人目は、子宮口が固くて
    バルーン+経口薬で全く効果が無く仕切り直しになったんです。 そしたら次の検診前に陣痛きてそのまま出産でした😱

基本計画した日以外に陣痛きたら無理だと思います😭平日昼間とかに陣痛きてめちゃくちゃ運良かったらできるかもですが…

分かります😭出産の痛み恐怖ですよね😭ほんとに痛かったです…
    陣痛始まってしまえば耐えるしか無いので、何とかなります…😨

あとは安城寺の米本マタニティクリニックも無痛できるようになったみたいですが、
    自然陣痛にも対応できるのはハートレディースクリニックぐらいしか無いかと思います😢

• 2月11日
  • まりる

まりる

計画した日以外に陣痛がきたらダメなんですね😭知らなかったです、、教えていただきありがとうございます!

自然分娩も無痛分娩も経験されているはじめてのママリ✨さんの貴重なお話聞けて良かったです🙇‍♀️

無痛分娩できる可能性が高そうなハートレディースクリニックがよさそうな気がしてきました🥺

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

求めている回答ではないかもですがハートレディースクリニックで2回無痛してます!無痛はやはり最高でした❣️

• まりる

まりる

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

2回もハートレディースクリニックで無痛分娩をされたのですね😳
    ハートレディースクリニックを検討したいなと思い始めていましたので、ぜひお話しをお聞きしたいです。

里帰り出産でしたか?
    また費用や当日の様子、先生たちの対応などなどお答えいただける範囲で教えていただけますと幸いです🙇‍♀️
    よろしくお願いします。

• 2月12日
  • まりる

まりる

いろいろ教えていただきありがとうございます!

里帰り出産の場合、1番最初はいつ病院に行かれましたか?検診等はどのような頻度であるのか気になりました。また直前の帰省のタイミングなどはどうなるのか覚えていたら教えていただきたいです🙇‍♀️

私は関東住みでして、里帰り出産について無知なので是非お聞きしたいです😳

• 2月12日
  • まりる

まりる

初産婦で痛みを積極的にとっていただける病院は、松山ではハートさんが1番良さそうですね!まずは電話で聞いてみようと思います☺️教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

ちなみにもしよければ大体でいいので費用はいくらかかったか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️関東よりは安くできるのかなと思っているのですが、ハートさんのHPに費用の記載がないため気になりました😭

• 2月13日
  • まりる

まりる

ありがとうございます!!!
    費用も参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月13日