※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

年末年始、旦那の実家にいったら義父に『全然○○さん(私)太ってないじゃ…

年末年始、旦那の実家にいったら義父に『全然○○さん(私)太ってないじゃないか!何が太っただ!』と言っていたのを聞いて、おそらく産後手伝いにきてくれてた義母がなんかしら言ったのだと思いますが。

そもそも、産後特有の浮腫(むくみ)があっただけで、全く太ってないのに、周りに私のこと太ってたって言い広めてたんだと思うとカチーン!って感じでむかついちゃいました😒💢💢

いちいち言い広めるなよ!本当に太ってたならまだいいけど、太ってなかったのに腹立つー!

コメント

mochi

義母さん、そもそも産後の人に太ったって失礼すぎませんか🫣
しかも義父も聴こえるような声でそんな話するなんてデリカシーなさすぎて💦

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

確かにそもそも論ですね😫

義母なんて産後手伝ったあとに、またすぐ会う機会があったのですがその時にも『○○さん、一気に痩せたね!』って言われたんですよね💦
    は?っと思いました。

よくよく思い出すと、出会った頃から、確かに見た目を笑ってくる失礼な人でした。

顔合わせに連れてってもらった、料理屋がまず横並びの席で外の席で暑くてって感じのところだったのですが、その時に撮った写真をアルバムに作って渡したら、私が汗で前髪崩れてる写真見て笑いながら『○○さん、前髪崩れちゃってるね(笑)』とか話してきて💦
    話題にするところおかしいし、自分のお店のチョイスを反省してほしかったですね💦

その時も顔合わせの店なのに、旦那と『コスパいい店でしょ』とか話してたの聞いて、それもちょっと嫌でした。

義父も確かにそうですね💦

なんか、失礼なことされてるのに気づいてない私もなんか嫌だし、デリカシーない義理家族ってのもなんか嫌になってきましたー😭

• 2月9日
ママリ

義母にもムカつきますが、義父も体型の話をいちいち出すな!と思いました😂

義父&義母のデリカシーのない連携プレーですね😳💦
本人の目の前で言うあたり、義父さんのほうがタチ悪いかもです💦