※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

2人目妊活中で、流産経験あり。黄体機能不全疑い。再妊娠で不安。着床出血や黄体機能不全に関する質問。写真も。

2人目妊活中です。

2人目妊活後開始後数ヶ月で妊娠判明しましたが、6wで流産しました。元々基礎体温などから黄体機能不全を疑っておりましたが、妊娠はできたようです。そして流産から生理を待たずに(医師からは妊活OKでてます)再び陽性がみられたのですが、また流産してしまう気がして不安です。

① 着床出血が3日以上続いた方はいますか?
②黄体機能不全だとすると妊娠継続は難しいですよね?
 そもそも黄体機能不全だと着床自体が難しいのでしょうか、
 2周期連続で着床(妊娠)したということは黄体機能不全ではない?
③高温期11日目の検査薬の写真がありましたら拝見したいです( ; ; )

どれかでも回答していただける方いましたらよろしくお願いします( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

着床はできているのでその辺りは問題がないと思います。

基礎体温は、高温期が短いということでしょうか? 

高温期が11日未満だと黄体機能不全の可能性はありますが、必ず流産するというわけではないと思います。
医師に、高温期が短いことを相談したら黄体ホルモン剤などを処方してもらえるかもしれません。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます😢

高温期が9日〜10日ほど、排卵してから生理までが短い、
    高温期までの移行に時間がかかる
    などがありました、、、

先生には希望でしたら次回の排卵後に検査してみましょうかと言われていました。
    黄体機能不全の場合でも必ず妊娠継続が難しいというわけではないんですね😢

どっちにせよ今回の妊娠でもクリニックを受診しなきゃなので、その時にまた相談してみます。

ありがとうございました😭

• 2月9日