※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおしゃぶりで眠りにつくが、外れると泣き出す。スワドルをやめるとビクッとして起きる。これはモロー反射?4ヶ月でなくなるの?

生後4ヶ月の娘がいます!

おしゃぶりで入眠しますが、まだモロー反射があるのか
おしゃぶりが外れて数十分すると目を開けてモゾモゾして泣き出します。
この繰り返しです( ; ; )

スワドルをやめると、こうなりました。
物音がしていないのに、ビクッとなり起きます。
これってモロー反射ですか?



モロー反射って4ヶ月でなくなるんじゃないの…

コメント

チューリップ

今までスワドルで安心出来ていたんでしょうね☺️
まだ4ヶ月ですよね。
連続睡眠は無理ですし、トントンしてあげたりおっぱいで寝かしつけたりしてあげたり、スワドル無しを慣れてもらう他ないですね。
おっぱいで寝かしつけはすぐ寝てくれて楽でしたが、おっぱいないとお昼寝も夜も寝なかったのである意味大変でした。
最良の策は無いに等しいかも😭
だって相手は赤ちゃん!
1歳2歳3歳と成長するにつれ、楽になる事もたくさん、大変になる事もたくさん。
赤ちゃんの時期はほんの一瞬です。
どうか大切に過ごして下さい☺️