※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが黒目だけ上を向くことがある方いますか?その後どうなりましたか?

赤ちゃんが黒目だけ上を向くってことあった方いますか??やりだすと数回繰り返してやります... そういうことがあった方、その後どうなりましたか?

コメント

ままり

友人の子で、斜視だと診断されました。
とりあえずある程度の年齢から眼鏡かなと言われたと言っていたかなと思います。
うちの長男は内側によりやすく内斜視です。視力が悪く弱視の矯正眼鏡使用中です。
酷い場合は手術することもありますが、うちの子の場合は不要だと言われました。友人の子は手術も視野に入れた方が良いかもねと言われて迷っていると言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    友人のお子さんは黒目は両目上にいきますか?片目ですか?😂

ままりさんのお子さんのことも話してくださり、ありがとうございます。やはり病院でしかわからないですよね...

• 5月18日
  • ままり

ままり

黒目両方とも上にいったりしてました!最初はわざとしてるのかな?眠たいのかな?って思ってたけど、やっぱり頻度も高いしおかしくない!?と思って受診したと言ってました。

ちなみに私は0歳の間にある健診で2回相談し、1歳半健診でも相談し見逃されました。
    3歳児健診の時も斜視は見逃され、弱視で受診してくださいと言われて眼科に行った時に、検査をしてくれる担当の人が説明をしながら息子を見て"斜視もあるね"と速攻で言われました。
    あーあんなに相談してきたのに結局プロしかわからないんだなって思いましたね。
    それからは不安なことはそれぞれの専門の場へ行ってみてもらうようにしています。
    特にできることはなかったりしますが、斜視かそうじゃないかはわかると思うのでもう少ししても気になるようであれば受診して話をしてみると良いと思います😊

• 5月18日