※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仙台市の保育園の内定通知きた方、説明会の案内は一緒に入ってましたか?…

仙台市の保育園の内定通知きた方、説明会の案内は一緒に入ってましたか?内定通知は入っていて振り込み用紙等も入ってたのですが説明会についてはなにも記載がなく…。別で届くものなんですかね?ちなみに太白区です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入園説明会の案内も一緒に入っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案内入ってたんですね!保育園によって違うのか…もしくは入れ忘れちゃったのか…もう少し皆さんの回答見て、みなさん案内入ってるようなら区役所に電話して聞いてみようかと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 2月8日
ままん

内定通知の紙一枚だけ届きました。
たまたま今日用事があって入園予定の園に電話した時に、説明会の有無を聞いたところ説明会は無いと言われました🤣
ちなみに小規模です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会ない所もあるんですね😳💦まだ内定じゃないのにどこまで面接で聞いていいか分からなくてあまり質問してこなかったのでうちも説明会なかったら困るので電話して聞いてみようと思います😂ありがとうございます☺️

• 2月8日
えのき

結果通知と、入所承諾書のみでした😌
うちは上の子と同じ保育園なので3月にあるよ〜と言われてましたが、利用案内に【結果通知と同時にお知らせ、又は保育施設よりご案内します】って書いてあったので、もしかして保育園側から郵便で届いたりしないですかね⁉︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用案内今読み直したらそのように書いてました!保育園側からの連絡待ってみようと思います☺️ありがとうございました😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

内定通知だけでした。
説明会の案内は園から別途郵送すると面談の際に聞いていて待っているところです。

ここを見ると封筒の中身、いろんなパターンがあるんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね☺️利用案内にも保育園側から連絡する場合もあると記載されてたので、私も保育園からの連絡を待ってみようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 2月8日