※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

井口産婦人科での出産時、コンタクトは取るよう指示されるか、自分のドライヤーを使えるか、バースプランがない場合の希望伝達について教えてください。

現在、妊娠38週です。
広島県福山市の井口産婦人科にて出産予定のものです。

①井口産婦人科では出産の際コンタクトは付けたままだと取るように言われますか??

目が悪くて、出来れば付けていたいなと思いまして…
(メガネもありますがあまり慣れてないです)

調べてみるとそのままでも大丈夫だったと見かけた産院もあったので質問させていただきました🙇🏻‍♀️

②ドライヤーは持っていくと自分のを使うことは出来るのでしょうか?

③バースプランはないとお見かけしたのですが何か希望があれば伝えると対応して貰えるのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

昨年の7月に井口産婦人科で出産しました。
①はコンタクトを使ってないのでわかりませんが、、すみません🥹💦

②はシャワールームに一応置いてありますが、わたしも濡れたまま部屋に帰って自分のドライヤーで乾かしました。

③バースプランはありませんが、助産師さんに言うと相談にはのってもらえると思います。

出産頑張ってください👼♡

• m

m

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    お部屋に戻って乾かせるのですね!
    シャワールームだと時間とか気になるのかなと思っていたので有難いです。
    なるほど💭
    次の検診のとき相談してみたいと思います。
    頑張ります!ありがとうございました🥰♡

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も現在妊娠中で井口産婦人科で出産予定です。
①コンタクトは陣痛が始まって病院にくるまでに取ってきて下さいって冊子に書いてあり受付に聞いても同じことを言われました

②ドライヤーは病院にあるみたいですがどうも風量が弱く乾くのに時間がかかるみたいなので私は自分のを持って行って部屋で乾かそうと考えてます。

③バースプランはないようですがこうしたいですって伝えておくと希望に沿ったようにしてくれるみたいです

• m

m

つい先日出産しました!
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    たけさんも出産頑張ってください👶🏻♡♡

• 2月21日