※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の妊娠で、井口産婦人科が閉院したため新しい病院を探しています。福山の病院で費用を抑えて入院日数も少ないところを希望しています。

2人目の妊娠が分かったのですが福山の中国中央病院と福山市民病院どちらで産むか決めないと行けなくてこっちのほうがいいよとかあったら教えて頂きたいです!

1人目は井口産婦人科で産んで対応も費用もとても申し分ないぐらいだったのですが閉院してしまって新しい病院を決めないと行けません
家は井原市なので遠すぎると陣痛来た時とか検診が大変なので絞りきれなくて。

なるべく費用を抑えて入院日数も少ない病院を選びたいんです。ご協力お願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

👶🏻

福山市民病院が個人的にはおすすめです!!井原からだと山越するようなルートで行けばそこまで通院もかからない気がします🎵
費用は個人病院とあまり変わらないくらいだと思います!
初産婦さんは6日で経産婦さんは5日でした!
先生も看護師さんも優しい方ばかりです😌

中国中央はお世話になった事はないんですけど、あまり良いお話を聞かなかったので私も井口から市民に変わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4月に井口でゴールデンウィーク前に産んで手出しゼロで少し返ってきたのでそれを考えると他の病院はどこも高いですよね笑

確かに中国中央だと絶対に道が混んで遅くなってしまう可能性が高いですもんね。
    市民病院は山超えればすぐですけど…

• 7月31日
  • 👶🏻

👶🏻

私も井口かかってて閉院してしまったので今市民病院にお世話になってます🥲
    身内が井口でみんな産んでて、お正月出産でも手出し3万とかでここまで安い産婦人科はもうないだろうな〜って諦めました😂
    総合病院安いイメージだったんですけど聞いたら個人病院とあまり変わらないくらいで、なら美味しいご飯が出て色々アメニティ付いててエステしてもらえる個人病院に紹介して貰えばよかったと後悔してます(笑)
    でも優しい方が多かったのでまあ、いっか!って割り切ってます🥹
    通いやすい病院が見つかると良いですね😣💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー井口が最高でどうしてもそれを基準に考えてしまいます笑
    井原からだと中国中央か福山市民病院って井原市民病院の先生に言われたので総合病院で選ぶしかないのかなーと思ってます🥲

福山市民病院だと検診は市から貰える補助金?で済みますか?
    調べてみたら中国中央は検診も血液検査があれば手出しがいるみたいなんですが…

• 7月31日
  • 👶🏻

👶🏻

私の場合計画帝王切開の予定が入ってたせいか血液検査の時は手出しいりました😣!
    結局帝王切開無くなって現在陣痛待ちなんであの時のお金と時間と体力は無駄じゃないか!!と今沸々と悔しさが、、(笑)
    NSTはどこもかもしれないですけど毎回1000円で初めてした時はベルト代も確か100円くらい取られてました(笑)
    検診のみだとお金はかかりませんでした!!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルト代なんて掛かるんですか?!初耳初知りです😮
    👶🏻さんが無事出産が終わったら入院食や病室のこととかをたくさん教えて頂きたいです!

• 7月31日
  • 👶🏻

👶🏻

ベルト代はびっくりですよね!(笑)
    100円だったんでまあ、いいか、、ってなったんですけど笑っちゃいました🤣

先週1泊だけ入院したんですけど、病院食!って感じです(笑)
    ふりかけは必須かもです🤣
    病室は大部屋が2人部屋でした!
    私が入院した時は患者さんが少なかったからか大部屋でも一人しか入られてなかったのでなら個室じゃなくてもいいかな〜とも思ったりしました(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量はどんな感じでした??

もうそれはタイミングと運しかないですよねー。
    個室はちゃんと別料金かかりますもんね?

• 7月31日
はじめてのママリ

中国中央で里帰り出産しました😊
出産費用は、吸引、輸血など色々してしまったので参考にはならない額になりましたが、妊婦健診はNSTしても補助券使って600円とか割と安かったです!
入院中の食事は。。結構微妙です😅聞いてたので覚悟はしてたんですが、総合病院でも他院の方が魅力的でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    やっぱりご飯が微妙だとなんかやる気でないですよね笑

• 7月31日
ゴンザレス

同じく井原で中国中央で産みました🙋‍♀️
市民病院だと山越えだし遠いので😭 中国中央も距離ありますが、混む時間帯に当たってヤバかったら救急車使おうって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車という手があったんですね!

• 8月1日