※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

福山市の松岡産婦人科について質問です。個室のシャワーは共有で順番待ち?出産費用の相場は?

福山市の松岡産婦人科についてお聞きしたいです。
4人目の妊娠が発覚したばかりなのですが、上の子の時に出産した井口産婦人科が閉院したため松岡産婦人科に行こうかなと悩んでいます!
HPを見ると個室にはトイレ、シャワーが付いているとありましたが、他の方がシャワーは共有と書かれているのを見ました🙄
個室でもシャワーは共有で順番ですか?
あと、出産費用の持ち出しはみなさんいくらくらいでしたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の9月に3人目を松岡病院で出産しました。
シャワーは共同です。
時間の所に名前を書いてその時間になって行く感じです。30分単位です。ドライヤーなどはナースステーションに言って借ります。

手出しは平日の誘発分娩で6万くらいでした!

2人目と3人目を松岡で産みましたが1人目から松岡に行けば良かったと思うくらいめちゃくちゃ素敵です。
施設内は多少古いですが、先生やナースの人みんな感じよく嫌な気持ちになったことありません。ご飯はもちろん美味しいのと、出産前にマタニティマークの可愛いロゼットをくれるので選ぶのも楽しかったです。
また産まれたら🆕born Photoを無料で撮ってくれますよ♪めちゃくちゃ思い出になりますよ!
松岡おすすめです!

  • あず

    あず

    ありがとうございます😊✨
    シャワーは共同なんですね!
    できたら部屋にあると嬉しなと思っていましたが井口も共同だったのでそこは同じだと思えば大丈夫ですね✨

    6万くらいならそこまで高くも無さそうで安心しました!10万近くとゆう話もちらほら聞いたりしていたので😣💦

    そんなに素敵な病院なんですね❤️❤️❤️
    マタニティマークのロゼット、HPで見ました!可愛いですよね😘しかも選べるんですか?可愛すぎて迷ってしまいそうです❤️

    ニューボーンフォト撮ってもらえるの嬉しいですね😊
    家から25分くらいかかるので少し迷ってましたが松岡に行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます💕

    ちなみに入院日数は経産婦の場合は短かったですか?🙄

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日短くしてもらえましたよ!
    言ってみたら良いと思います!

    • 7月9日
  • あず

    あず


    そうなんですね😊
    上の子のこともあるので言ってみようと思います❤️

    ありがとうございます☺️💓

    • 7月9日
deleted user

今年松岡病院で出産予定です。

個室にトイレシャワーが付いている部屋もあるようです❣️
(友達で出産した人情報です)

今松岡病院で出産する人が多いみたいで。
友達が転院する時は分娩予約が取れず…。
何度か電話して次の月にたまたま空きが出て分娩予約できたって言ってました💦

もし入院の時空いてたら個室(全て部屋代無料)なのでシャワーがある部屋がいいことを伝えたらいいと思います!

5月に出産した友達は手出し2万って言ってました🥰

  • あず

    あず


    部屋によって違うんですね❤️
    できればあったら嬉しいなーとは思っていたんですが共同でも毎日入れるなら問題無しですね😊

    松岡人気なんですね😵!
    途中から変更したくなっても難しそうですね💦
    家から25分くらいかかるんで悩んでましたが松岡にしようかな❤️

    全て部屋代が無料なのは嬉しいですねー✨

    手出し2万?!すっごく魅力的なお値段ですね❤️
    経産婦さんですか?
    10万いかないくらいの人も結構いると聞いたんで高いのかな…と思っていたんですが2万なら迷うことなく松岡にしたいと思います😍!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうみたいです☺️✨
    お風呂はやっぱり毎日でも入りたいですよね!!

    粘って友達は変更したみたいです✊🏻笑
    少し距離があると悩みますよね🙄
    看護師さんも先生も優しくて、サービスも多いのでオススメです♡

    部屋代が有料の所もあるみたいでそこもありがたいなと思いました!

    経産婦さんなのもあったかもですが、周りの友達が松岡病院で出産してる人多いですが高くても5万ぐらいでそんなに高くない印象があります!

    • 7月8日
  • あず

    あず


    ですよね☺️✨
    退院前にした入れない所もあると聞いたので💦それは辛いですよね😣💦

    お友達の粘り勝ちですね❤️
    そーなんですよね💦
    井口が10分以内だっただけに、遠く感じでしまって😣💦
    でも25分なら遠い距離には入らないかもしれないですね😵💦
    やっぱりお世話になる立場だから先生、看護師さんが優しいのが1番ですよね😊❤️
    サービスはどんなことがあるんですかね?😉

    部屋代無料は本当に嬉しいですよね!高くても5万なんですか?!噂で聞いていたのと違うので安心しましたー❤️高くても5万くらいなら有難いなって思えます☺️✨
    経産婦さんは入院日数が短いですか?

    質問ばかりしてすみません😣💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    決まりがあるところもあるんですね😵‍💫💭
    お風呂は入りたいです💦

    ほんと粘り勝ちでした😂✊🏻
    以前が10分以内だと、今回25分ほどかかると遠く感じちゃいますよね🌀
    やはり妊婦なので優しくしてもらいたいです👉🏻👈🏻笑

    産前は
    ◎マタニティロゼット
    ◎3d/4dエコーを毎回無料(有料の病院もあり)
    USBメモリーがあればデーター貰えます

    産後は
    ◎無料でニューボーンフォト(生後1.2日)
    ◎お祝い膳
    ◎退院後にニューキャッスルホテルのペアで使えるフルコースチケット
    ◎産声アルバム
    ◎足型
    ◎お祝いロゼット
    ◎サンプルを大量にくれるようです
    ◎エステ割引チケット
    ◎フォトスタジオ割引チケット

    インスタもあるので病院の雰囲気わかりやすいかもです😆

    一昔前?は高いって噂があったみたいですが😮´-
    今はそんなことない気がしますよ🤔
    私は初めての出産なので6日って聞いてます👶🏻
    経産婦さんの友達は5日って言われたみたいですが、上の子達の関係で4日退院した子もいます💡
    相談すると割と融通?が利くみたいです。

    私も初めてなので分かる範囲で申し訳ないですが、お答えします🙇‍♀️

    • 7月8日
  • あず

    あず


    そうなんですよね💦
    近い方が〜と、思ってしまいますがやはり評判の良いところに行きたいので松岡に行きます❤️

    産前も産後もとっても素敵なプレゼントばかりですね😍!
    ロゼット可愛いな〜と見ていたので楽しみです💕

    じゃあ私はその噂を人伝に聞いたのかもしれません☺️
    すごく高かったら…と思っていたのでかなり安心できました❤️
    4日😍?!それはかなり嬉しいですね!うちも上の子たち残しての入院なので問題ないならできるだけ早く退院したいので相談してみます😉✨

    全然です❤️!こんなにたくさん教えて下さってありがたいかぎりです😍
    木曜から5wに入るので土曜日に行ってみようかなと思うんですが、土曜日は行かれたことありますか?どこの病院も土曜日は多いイメージで😣💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜひぜひ✨行ってみてください🥰

    結構嬉しい特典多いので、産後が楽しみです🎶
    ロゼット可愛いですよね!!嬉しくて私もつけてます🤭💕

    友達曰く、個人病院だと白河産婦人科が1番高いみたいです💦
    ぜひ相談してみてください(ˊᗜˋ)

    そうなんですね!!おめでとうございます😆🩷
    受付順で見て貰えるので
    午前中8:30~受付開始なので朝イチに受付出来たら待ち時間少なめかもですね🙄💭

    • 7月9日
  • あず

    あず


    お話たくさん聞けたおかげで行くのが楽しみになってきました❤️

    インスタで見ましたがロゼット本当に可愛くて…😍
    いつ頃の時期にもらえる感じなんですか?☺️

    そうなんですね💦それに白河はエコーがかなり短くて雰囲気もあんまり…とすごく聞くので💦
    ありがとうございます❤️相談してみます😘

    ありがとうございます💓
    8時半受付開始なんですね!貴重な情報ありがとうございます😍!
    できればあまり待ちたくないので朝イチに行ってみようと思います✨
    午後も多い感じですかね?😲

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言っていただけて嬉しいです🥹🩷

    私は16週の検診のときにもらいました🎀
    早めにもくれるみたいで、友達は予定日決まった日に院長先生に欲しいって言ったら貰えたみたいです😆

    エコーは短いって聞いたことあります🥲

    私は午後17時頃行くことが多いです💡
    そのぐらいだと比較的に待ち時間少ないかなって思います🍀
    健診の検査で絶食?で行かないといけない時は8:30~行って検査終わって、即もぐもぐしてました😂www

    • 7月10日
  • あず

    あず


    自分から言えば早めに貰えるんですね❤️
    貰える日が楽しみです☺️💕

    確かに夕方の時間だと少ないイメージがありますよね😁✨
    私も朝イチか夕方に行ってみようかな😉!
    予約制じゃないと時間気にせず好きな時間に行けるのが魅力ですね❤️

    • 7月10日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

3人目を松岡で出産して
現在も通院中です👶🏻

階に寄って分かれてると思います!
私は4階だったのですがそこの
個室はシャワーが完備されてました🙌
入院初日は2人部屋のとこに
泊まってたのでシャワー共有
でしたが快適に過ごせましたよ☺️

最短退院の前泊誘発分娩で
手出し4万弱とかでした!

  • あず

    あず


    4人目Babyちゃんなんですね❤️
    同じで嬉しいです☺️✨

    階のお部屋によって違うんですね!
    じゃあ運任せな感じですね😁💓
    2人部屋もあるんですねー!
    個室がうまっていたから初日は2人部屋とかだったんですか?😲

    前泊誘発分娩で4万弱は全然安い方ですね❤️
    最短退院は4日くらいですか?自分からお願いしましたか?

    今週の土曜日に行ってみようと思います😊💓

    • 7月9日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    4人目同じだと思って
    ついついcommentしちゃいました🥹🤍

    運任せになりますね、きっと😂
    1日目はそれこそ2人部屋だったので
    共有シャワーでしたが名前書いて
    その時間にシャワーできて
    できないよりはいいかと思って
    ましたがめっちゃ快適でした🤭🤍
    そうです!3人目の時が台風か満月か
    そういうのと被ってて出産ラッシュで
    個室が埋まってて、、って言われ
    2人部屋に居ましたが1人で
    使ってたので個室状態でした🥰

    私も覚悟してたので金額聞いた時は
    安っ😳ってなりました!!
    最短退院は4日です!
    自分からお願いしましたよ☺️

    我が家からも松岡は30分近く
    かかるので遠いな、、って感じますが
    入院生活はほんとに快適だったので
    是非、行ってみてください😊

    • 7月9日
  • あず

    あず


    ありがとうございます❤️
    すげく心強くて嬉しいです😊💕

    共有でも名前書いて入れる時間がはっきりしてるのは嬉しいですよね😁
    前の病院は空いてるかわざわざ出向いて確認が必要だったので💦

    2人部屋でも1人で使えるから問題無しですよね❤️
    しかも空いたらちゃんと変えてくれるのも嬉しいですね😍!

    最短退院は産んだ日を含め4日ですか?
    3泊4日で退院できるとゆうことであってますか?😊
    できるだけ退院は早くしたいなーと思うので自分からお願いしてみようと思います❤️
    みなさん産んだあとにお願いしてますか?😊

    • 7月9日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    お互い頑張りましょうね☺️🤍

    出向かなきゃいけなかったんですね💦
    検査とかない時間に自分で
    書けれて決めれるのは
    良かったですよ😊👍

    全然、問題なかったです🤭
    私的には最短退院だったのもあり
    空いて変えてくれるのも凄い逆に
    申し訳なかったですけど😂💦
    でも個室とても快適でした🫣

    産後4日目に退院ってことなので
    産んだ日は含めないです!
    出産日から数えると4泊5日に
    なるんですかね😊
    看護師さんが産後、退院日数とかを
    説明しに来てくださった時に
    最短退院希望ですってお願い
    したような気もします🥰

    • 7月10日
  • あず

    あず


    はい!頑張りましょう😁❤️

    お風呂の間はBabyは預かってもらえるかんじですか?😊

    本当ですよね!
    2人部屋でも個室なのに空いたらちゃんと1人部屋にうつしてくれるなんて親切な対応ですよね😍!

    産んだ日は含めず翌日からの4泊5日とゆうことなんですね✨
    詳しくありがとうございます❤️
    私もその時に最短退院希望だと伝えてみようと思います😊
    早く赤ちゃんの姿も見たいし松岡に行くのが楽しみで仕方なくなりましたー😍💓

    • 7月10日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    もちろん!預かってくれるのと
    母子同室の始まる時間があるので
    それまでにシャワー済ませて
    迎えに行く感じでした🥰
    なので気兼ねなくシャワー
    出来ましたよ( * ॑꒳ ॑* )🤍

    ほんと親切すぎました🥹👏

    産んだ日を含めず翌日からでしたら
    3泊4日になります😊🙌
    松岡ほんとに快適すぎましたし
    看護師さんも助産師さんも
    優しかったですしご飯も
    美味しかったですし最高ですよ🥰

    • 7月10日
  • あず

    あず


    そうなんですね😍!
    迎えに行くまでにシャワーできるのは嬉しいですね💓

    本当に聞けば聞くほど松岡に行きたくなりました❤️
    みなさん優しくて、ごはんまで美味しいなんて言うこと無しですね😍!
    今週の土曜日に行ってみようと思うので本当に楽しみです💕

    • 7月10日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    スッキリした状態で迎えに
    行けてそこから過ごす感じなので
    もうほんと気楽に過ごせました🥰

    楽しみに行ってみてください😊
    共に出産頑張りましょうね🤍

    • 7月10日
  • あず

    あず


    ありがとうございます❤️
    いろいろ聞けて本当によかったです☺️!
    はい💓頑張りましょうね😍❤️

    • 7月11日
  • あず

    あず


    すみません〜💦
    お話したくてコメントしてしまいました😣
    もしよかったらまた少し教えて下さい✨
    今日病院に行って無事に胎嚢を確認できました❤️
    それで思ったことなんですが、呼び出しの放送?って聞こえますか?💦
    テレビの音が大きすぎて放送で何言ってるか全然聞こえず神経とがらせっぱなしでした😵
    番号の後もはっきり聞こえなくてヒヤヒヤで💦
    いつもあんな感じですか?😭

    • 7月14日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    全然ですよ😊
    私で良ければいつでもコメント
    してきてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

    わ🤭おめでとうございます🥹🤍🤍
    放送は薬局のは聞こえにくいですが
    その他は時と場合にもよりますが
    聞こえますよ😊
    テレビの方へは極力座らないように
    してて処置室や診察室近くの方の
    椅子にすぐ座るようにしてます💦
    放送が重なったりするとそれこそ
    何が何だか状態になったりも
    する時かあるので😭

    • 7月14日
  • あず

    あず

    ありがとうございますー😭
    気になって図々しくもまたコメントしてしまいすみません💦
    気づいて頂きありがとうございます😭❤️

    ありがとうございます😍!
    思った通りまだ早くて胎嚢だけの確認でしたが無事にお腹にいてくれてよかったです❤️

    そうなんですね💦
    診察室近くとゆうのは通路のピンクの長椅子ですか?
    今日12時に行ったんですが、すごい人で、駐車場も満車で💦
    唯一空いていたテレビ前にちょこんと座ってしまいました😵!
    初めてなので部屋が全て謎すぎて手探り状態でしたー😣💦
    処置室へどうぞ!や、◯番にお入りください!は、かろうじて聞きとれたんですが、ご年配の助産師さんの喋る放送がまったく分からず😭
    みんなすごいなー、これから自分があの放送で呼ばれたらどうすればいいんだ💦と少し不安になってしまいました😣

    • 7月14日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    全然、大丈夫ですよ😊🙌
    同じ4人mamaさんなので
    これを機に仲良くして下さい🤭🤍

    胎嚢が確認出来たことから
    まずは第1段階突破って感じで
    ひとまず安心ですよね☺️

    そうですそうです!
    ピンクの長椅子の方になります!
    実は今日、私も松岡いってたんですが
    11時に受付して終わったの12時40分
    とかでなかなか多かったです💦
    看護師さんが言うには今日は
    先生たちのお産が重なってしまい
    どっちもの先生が居なくなったりで
    診察が一時ストップになってしまったので
    満車になったり人も減らずめっちゃ
    多かったんだと思います😭
    私も3人目が初めてだったので
    その時はもう訳も分からずでした💦
    ご年配の方の放送は薬局ですかね?
    薬局の放送は全く聞こえないので
    初めての時は誰?どこ?って
    感じでしたよ😱

    2回目からは支払い完了してから
    薬局近くで待つようにしてます😂👍

    • 7月14日
  • あず

    あず


    そう言って頂けてとても嬉しいです😭❤️
    こちらこそぜひぜひ仲良くして下さい😍

    はい!まずは第一段階突破できて本当によかったです☺️✨

    ピンクの長椅子も座っていいんですね😲!
    あそこは呼ばれた人が待つ場所かと思ってました!
    じゃあ次からはあっちで待とうかな😉✨

    えー👧🏻👦🏻👶🏻さんも来られてたんですね!じゃあ少しの時間は同じ空間にいたんですね🤭
    私は12時前に受付して終わったの1時半でした💦
    お産が入ったからだったんですね!
    それなら仕方ない混み具合ですね😲💦

    薬局なんですかね?もう本当番号以外は何言ってるかさっぱり分からずで😵💦
    薬局もあの中にあるんですか?

    いや、本当に💦塚本先生と話して内診するために3番に入って下さいとか言われたけど、え?3番?どれ?状態でした🤣
    内診台も向きから動くタイプしか経験したことなかったので、どうやって登るのー?!とレトロな内診台にあたふたでした🤣💦

    • 7月15日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    私も初めての時はピンクの長椅子は
    中待合的な感じなのかなって
    思ってたんですが受け付け終えてすぐ
    座る方も居たのであそこいいんだ!
    って気づいて座るようになりました😂🙌

    ほんとですね🤭
    同じ空間に居ましたね🫣🤍
    お産が入るとどうしても外来は
    後になってしまうのでそこは
    しかたないですよね💦
    いつもはあんなに待つことないです!
    お産が入るとズレますが🥺

    薬局の放送だと思います!
    その方以外は結構聞こえるので👂
    受付の真後ろが薬局になります💊

    私も塚本先生です😳🌟
    塚本産婦人科の時からお世話に
    なっていたので🥹🙌
    分かります分かります😂😂
    私も初めての時 え?どこ?って
    なりました😂
    内診台動かないやつありますよね!
    最初乗り方分かんなくて
    どうやって乗るねんってなりました笑

    • 7月15日
  • あず

    あず


    そーなんですね!私もあそこは呼ばれてから座るものだと思っていたので教えてもらえて嬉しいです😍
    ありがとうございます❤️

    いつもはあそこまでじゃないんですね😊
    安心しました✨

    そーなんですね!薬局があるのすら気づかなかったです😲まだまだ分からないことだらけなので教えてもらえてすごく助かります🤭

    同じでよかったですー!笑
    もうドキドキしっぱなしでした😵💦笑
    次もまた1週間後に行くんですが前回よりはドキドキせずに待てそうです☺️❤️

    • 7月16日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    私も初めて薬を貰う時
    どっから呼ばれてどこに薬局あって
    どこに向かえばいんだ!?
    っていう状態でした😂💦
    放送も聞き取りにくかったりで😂

    初めてのとこってドキドキ
    しっぱなしですよね😳
    良かったです😊
    またいつでもcomment下さい🤭

    ちなみに北部住みなんですが
    あずさんどの辺なんですか🫣?

    • 7月17日
  • あず

    あず


    あの放送は絶対聞き取れませんよね😵💦

    ありがとうございます❤️
    👧🏻👦🏻👶🏻さんにいろいろ聞けたので不安がなくなりました☺️✨
    松岡は母子手帳をもらってからが産科になるとゆう説明は受けたんですが、心拍確認できたらすぐに母子手帳の書類くれましたか?😲

    私は東部なんです😉
    本当に岡山との県境くらいの福山の端っこです🤭

    • 7月17日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    聞き取れないです😂💦
    未だに聞き取りにくいので
    自分が薬を貰うってわかってる時は
    もう近くで待機してます笑

    そうです、そうです!!
    母子手帳貰ってからが産科になり
    受付済ませたらすぐ検尿して
    椅子に座って待っとくんです🥰
    はい!心拍確認できて予定日が
    確定したら書類貰えました😊

    東部なんですね🥹
    私も20分くらいで岡山県へ
    入れる感じのとこです🤣

    • 7月17日
  • あず

    あず


    そうなんですね!私も今後もし薬をもらうようなことがあれば同じようにします😍!
    教えてもらえて本当に嬉しいです❤️

    母子手帳もらってからが毎回検尿なんですね!
    そこも次回はどうするのか聞くの忘れたーと思ってたので安心しました🤭
    次回で心拍確認できたら嬉しいなーとは思ってるんですが初回行くのが早くての1週間後なので微妙かな🤔
    次回は2週間後くらいかなって勝手に思ってたので1週間後と言われてちょっとびっくりでした🤭❤️

    20分くらいで岡山だと住んでるところは少し距離ありそうですね🥹
    でもでもいろんな情報交換などできたら嬉しいです😍

    • 7月17日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    私も初めての時どのタイミングで
    検尿するのか分かんなくて
    そのまんま処置室行ったら
    検尿してね~って言われ二度手間
    だったのを思い出して😂💦

    心拍確認できるまでは1週間後に
    って言われます🤭
    無事に確認できて予定日も
    確定したら4週間後とかに
    なっていきます!

    距離ありますね🥹
    私もです!
    いろんな情報交換したいです😊🤍

    • 7月18日
  • あず

    あず


    検尿あるのは分かってるけど初めての病院だと、どのタイミング?!ってなりますよね🥹💦
    教えてもらえて嬉しいです❤️

    そうなんですね😍!
    じゃあ心拍確認できたら予定日も決まって母子手帳もらうって感じですか?😊
    やはり何番目でも待ち遠しいですね☺️❤️

    ぜひぜひよろしくお願いします🤭✨

    • 7月18日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    説明もされなかったので
    どうするんだろ?って感じでした😂
    トイレに検尿カップあるので
    自分で名前書いて置く感じです🤭

    そんな感じです🥰
    書類貰って支所行って母子手帳
    貰ってって感じでした☺️🙌
    何番目でも待ち遠しいです🫣

    こちらこそお願いします🤍

    • 7月18日
  • あず

    あず


    説明ないんですか?🙄💦
    それは戸惑ってしまいますよね😭
    私も初期の検尿しましたがコップどこに置く?と戸惑い、勝手に窓の向こうの隅に置きました🤣笑

    心拍確認したらすぐに予定日確定で、母子手帳もらえるなら安心しました❤️
    井口も同じだったんですが、別の病院だと心拍何回か確認後の8週や10週くらいにならないと書類もらえないと聞いたこともあるので🙄💦
    松岡はどうなのかな?と思っていたのでよかったです😍!

    • 7月18日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    私の時は説明なくて
    その時は何とも思ってなくて検診
    行った時にあれ?ってなりました😂💦
    窓の隅分かります😂😂
    いつも端っこの方に置いてます笑笑

    心拍確認して赤ちゃんの大きさも
    十分あって予定日が確定したら
    書類貰って記入して母子手帳を
    貰いに行きました😊🙌
    心拍何回も確認まではしてないですが
    予定日が確定できる大体の大きさまでは
    見るかもしれないです🤔
    今、母子手帳見返しましたが母子手帳
    貰って初めての検診が11wになってました!

    • 7月18日
  • あず

    あず


    ですよね!笑
    え?外に置くの?中に置くの?と悩み、そーっと中の隅っこに置きました🤣笑

    松岡は赤ちゃんの大きさも十分あってからなんですね🤔
    じゃあ私は今週はまだ無理かな🤣💦
    わざわざ見てくれたんですか?ありがとうございます🥹❤️
    私も見たら3人とも9週や10週でした😲!
    なので今週ではなく次回くらいかなって思っておきます🤭

    • 7月19日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    すぐ受け取ってくれるんだろうと
    分かってはいますがやっぱり何か
    躊躇してしまって中の奥隅に
    置いてしまいます😂笑

    予定日が確定したら次は母子手帳
    貰って4週間後に来てくださいって
    言われるような気がします🤔
    そうなると平均的に9~11wとかに
    なるのかなと思ってます😊🙌
    今の母子手帳可愛いですよ🫣

    • 7月19日
  • あず

    あず


    分かりますー😆!
    同じでよかった🤭✨笑

    あれ?そんなにあきましたっけ?😁
    勝手に初期は2週間の間隔くらいだと思ってました🤣
    確かに3人目の時に心拍確認後に母子手帳の書類もらって次は3週間後ねーと言われ、長っ!と思った記憶が蘇ってきました🤭笑
    その3週間後が10週の検診だったので、心拍確認できたら次は3か4週間後になるのかもしれませんね😊
    そんなに前のことでもないのにすぐ忘れちゃいます〜🤣🤣🤣笑

    可愛いんですか?😍
    めちゃめちゃ楽しみです❤️

    • 7月19日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    つい最近の事なんですが
    記憶になくて🤣🤣
    確か4週間だった気が、、笑
    母子手帳貰ったら4週間後で
    それまでは2週間後とかかもです😂笑
    分かります分かります、
    すーぐ忘れちゃいます😂😂
    まだ母子手帳貰ってから4,5回目の
    通院中なのに記憶が🤭笑

    私は初めてのこの母子手帳だったので
    わー!!!ってなりました🫣🤍

    • 7月20日
  • あず

    あず


    忘れちゃいますよね🤭
    昨日行けれなかったので今日行こうと思うので楽しみです😊✨

    母子手帳かわりますよね😲!
    3人目は上2人とは大きさもだいぶ違っててびっくりしました😁

    • 7月22日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    母子手帳変わりますよね!
    私も3人目の時大きさも絵柄も
    もう何もかも違ってビックリでした😂

    • 7月22日
  • あず

    あず


    ですよね😲!
    もらった瞬間、でかっ💦って思いました😁笑

    昨日の検診の時にふと思ったんですが松岡の妊婦さんは体重や血圧はどこで測ってるんですか?🤔

    • 7月23日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    ね、なりましたよね😂💦
    今となっては慣れもあってか
    大きさに対して何にも感じなく
    なりましたけども笑

    処置室で体重も血圧も測ってます☺️

    • 7月23日
tommy

個室はトイレのみで、シャワーは順番でした。

私の場合、2人とも日曜日の夜だったので9万円でお釣りくるぐらいでした😅
下の子の時は迎えの都合で6日入院にしました。

  • あず

    あず


    ありがとうございます💓
    シャワーはやはり順番なんですね😁!

    9万でお釣りくるぐらいですか?😲💦
    ちょっと思ってたより高い〜🤣笑
    でも最近はそれくらいが妥当な値段なんですかね🤔

    • 7月11日
  • tommy

    tommy

    ほかの方はもっと安いようですが、日曜日と深夜っていうのでプラスされるんだと思います🤣

    • 7月11日
  • あず

    あず


    そうなんですね💦
    確かに休日や時間帯によっては金額かわってしまいますよね😵!
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですね❤️

    そういえば松岡の予定日の確定は早いですか?😲

    • 7月11日
  • tommy

    tommy

    私の場合は、里帰り前の病院で予定日確定してから受診だったので分からないです💦

    • 7月11日
  • あず

    あず


    そうだったんですね😊
    どうなのかなー?と、ちょっと気になっただけなので😁!
    ありがとうございます❤️

    • 7月12日