※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の0歳児クラス入園予定で中綿ダウンを検討中。保育園での適用やお散歩について知りたいです。

今年の4月から0歳児クラスで入園予定です。冬物がセールしているので来年の分を、、と考えているんですがこのような中綿ダウンは保育園的にどうですか??
年齢的にあんまりお散歩に行かないものなんでしょうか、、?(ちなみに現在は車がないため中綿ダウンでベビーカーに乗せるorフード付きのギャップの裏地あったかめなパーカーを着せて抱っこ紐、と言う感じです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を貼り忘れていました。このような中綿ダウンです。

園によっては袖付きNG(ベストのみ)のとこもありますがその辺は説明会とかで聞いてますか?😌

はじめてのママリ🔰

お散歩行く頻度は保育園によりますが、長女が通ってる園は雨とかよっぽど天気悪くない限り毎日お外行きますよ😃
あとは行き帰りも必ず使いますし、買っておいていいと思います♪
ちなみに、登園用と、お散歩用でそれぞれ必要な場合もありますが、まずは1枚でいいかと。

ママリ

保育園で使うものは入園説明会などで説明あるかと思います。
ちなみにですが娘の保育園はベスト指定でした。

入園予定の保育園に確認された方がいいと思いますよ☺️

けいこ

下の子が0歳児ですが、こういうの着せてます!
お散歩カーでお散歩や、園庭遊びもあるので、そういうときに着せてもらってます(^^)
あとは登園、降園のときも。

一つあると便利ですよ♪
うちの園はフードは危険なのでダメなので、フードなしかフードが着脱できるものを買ってます。

ママリ

0歳クラスでもお散歩行きますし、お散歩カーに乗ると歩く子達より寒いです。上着は必要です!
ベストonlyの園はたまーにしか聞かないですし、これなら大抵の園は大丈夫と思いますよ😊
一々電話で聞いたりするのも気を使いますし、入園の面談や説明は3月のところも多いですものね☺️

Nao☆ミ

娘がいま0歳クラスですが、お散歩は天気良ければ毎日行くと思います💡ベビーカーやカート、歩ける子は先生と手を繋いで…などで散歩してるみたいです😊何にしても移動はゆっくりだと思うので、あったかい上着は必須ですね❗
フードはどこの保育園でもダメだと思います❗娘もダウン着せてってます😄

まま

保育園の説明聞いてから揃えた方がいいです。娘が通ってた保育園ではダウン禁止でした💦

はじめてのママリ🔰

みなさんご親切にコメントいただきありがとうございます😂💕 !
入園説明会が3月でまだ先なのと、今現在体の不調がありなかなか簡単に買い物に行けず、、
なので詳しく教えていただけて助かりました!本当にありがとうございます!!