※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での計画分娩の金額や手出しについて教えてください。

オーククリニックフォーミズ病院で計画分娩
(無痛ではなく計画分娩)した際の
金額を知ってる方教えて頂けないでしょうか?
手出しいくらでしたか?

コメント

ママリ

予定日より早かったですがオークで無痛しました。

深夜祝日生まれだったので加算が多く手出し30万くらいでした😅
それが無ければ一時金+15万~20万くらいかと

• もゆ

もゆ

ゴールデンウィーク中になる可能性もあり、情報くださりすごく助かります🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

出産頑張ってください😄
    スルッと元気に産まれるようお祈りしてます🙏

• 2月7日
Ri_mama

オークで計画分娩しました‼️
無痛なしです💉

前日からの入院、バルーン、促進剤で(出生届も込みで)手出しは14万弱でした👛
私の場合は促進剤を始めて5時間ほどで生まれてるのですが、もし促進剤使っても産まれなかったら次の日に初めからになると言われてました。
(夜間は促進剤が使えない為)

私の場合はこの金額でしたが、促進剤の量が増えたり入院が長引けばまた変わってくると思います。

私は3人目の出産で上2人が分娩時間が短かったのもあり先生から提案されましたが、促進剤入れてからなかなか赤ちゃんが降りてこなくて「まだ出たがってないのに無理やり出そうとしてるのかな😭」と心が折れそうになりました💦
しかし、破水してから5分足らずで(まだ子宮口も8センチだったのに)産まれたので助産師さんに「計画分娩にしといてよかったねぇ」って言われて救われた気分になりました❤️
ちなみに破水してからが早すぎて出産に先生が間に合いませんでした(笑)
産声上げたと同時に院長先生が「あれ?もう産まれちゃったの」って入ってきてなんか笑えました🤣

3人ともオークで出産してますが、助産師さんたちが本当に優しく今回はコロナで旦那の立ち会いもできなかったので本当に助けていただきました🙏

関係ないことたくさん書きましたが、素敵な病院なので出産頑張って下さい💓

• もゆ

もゆ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    もう一つお聞きしてもよろしいでしょうか?💦
    何週で計画分娩しましたか??

• 2月27日
  • Ri_mama

Ri_mama

すっかり遅くなりすみません💦
    私の場合は38週と3日で生まれました‼️
    なので38w2dの健診後に入院して〜って流れでした💡

私の場合は上2人が39週には生まれてたのでその前にしないと計画分娩にする意味がなかったのと、子宮口は柔らかくなっていたのでその日になりました(一応希望も聞いてもらえました❣️)

• 3月8日