※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

彼氏と同棲予定なんですが皆様だったらどうしますか?どんな感じで同棲に…

彼氏と同棲予定なんですが皆様だったらどうしますか?
どんな感じで同棲に踏み切ったなども教えて貰えたら嬉しいです✨

彼氏は来年の夏に転勤が決定しています🥹
どのタイミングで同棲するかを迷っています🥲


①早めに同棲

メリット
職場と保育園と実家が近くなる
近くにスーパーがある(今は結構遠い)
3人で過ごす時間が増える
転勤までに生活リズムが出来る
結婚が早まりそう
3人での生活を満喫してから焦らず妊活出来そう
合わなかった場合離れる選択が出来やすい

デメリット
1年で引越しすることになる
貯金が減る
彼氏の職場が遠くなる(許容範囲らしい)


②転勤のタイミングで同棲

メリット
私と子供が市営住宅、彼氏社宅で家賃安い
お互い貯金出来る
転勤までに彼のご両親と仲良く出来る期間がある
あと一年半は今まで通りで過ごせる(?)

デメリット
知らない土地で同棲になるので
大変&ストレスにならないか心配


ちなみに彼氏が居る時は子供の面倒も見てくれたり
家事してる間に遊んでくれたりするので
子供は彼氏にとても懐いていて仲良しです☺️
( 大好き、愛してる、早く3人で住みたいな🥹って
子供も楽しみにしてくれています☺️笑 )


よかったら回答よろしくお願いします☺️

コメント

まりぞー

早めに同棲ですかね。
やっぱり今まで見えてなかった部分って一緒に住んでから見えてくる事もあるので、転勤のタイミングだと万が一、何かあった時に離れにくくなりそうな気がします。

また、職場 保育園 実家が近いと同棲中に何かあってもどうとでもなりそうな気がします。

同棲するにあたって細かいお金の話しとかはできてますか??
家計管理をどちらがするかとか、借金の有無など。

同棲のタイミングよりそっちの方が大事かなと思います✨

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます☺️
    一緒に住むのと今の状態はやっぱり違うし、イライラする部分もお互い許せる範囲なのかわかっていた方がいいですよね☺️

    詳しい話はまだこれからなんですが、お互いの借金の有無や貯金額や収入、生活費に毎月どれくらいかかっているかはオープンに話せています☺️

    次会った時に家計管理の話や同棲の初期費用など話して、同棲の話を進めてみるのもアリでしょうか?🥹

    • 2月6日
  • まりぞー

    まりぞー

    おお👏既にオープンに話せてるんですね✨
    感心します←誰目線

    そこまでお話しできてるなら家計管理(まとめるのか財布別なのか割合決めてお互いの収入から収支に合った額を共有財布に入れるようにするのか)などもっと細かい部分(今後 妊娠や出産を考えてれば尚)について話し合ってみていいと思います😊

    • 2月6日
  • まる

    まる

    そう言って頂けて嬉しいです☺️

    彼氏が24歳なんですけど、年下とは思えないくらいしっかりしていて😂話しにくいような内容の話も彼からしてくれたり、私の不安に思ってることも悩みも聞いてくれるので頼りまくってます😂笑

    なるほど!✨どう話したらいいかわかりやすくて助かります🥰✨楽しみながら決めていきたいと思います☺️

    • 2月6日
  • まりぞー

    まりぞー

    今後 一緒に生活していく上でやっぱりお金の事が1番大事だし揉める一因なのでそこら辺しっかり話し合えて子供も懐いてるようですが後は、我が子ができた時のこれまでの関わり方とできた後の関わり方に気をつけてもらう程度かなと思います。

    躾の仕方とかも話し合っとくといいですね✨

    • 2月6日
  • まる

    まる

    しっかりしてないと揉めますよね😢前に結婚していた人はケチで私の話は一切聞いてくれなかったので生活するのが大変でした😭

    今からその話もしときます😭✨いろいろと相談に乗って頂いてありがとうございました🥰

    • 2月6日
  • まる

    まる

    お子さん6人いらっしゃるんですか?!😳凄すぎる…!✨
    毎日家事に育児にお疲れ様です☺️✨
    とても心強かったです🥰🥰

    • 2月6日