※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服のブランドについて質問させていただきました。西松屋の服が少なくて驚きました。保育園での汚れや多さから、お安い西松屋が多いと思っていましたが、実際は違いました。他のブランドを選んだ理由を知りたいです。

先日保育園の服のブランドについて質問させていただいたのですが、ユニクロ 無印 ギャップなどが多く、西松屋があまりいらっしゃらなかったです。
私のイメージで、保育園で汚れるし、たくさんいるので、お値段お安い西松屋が多いのかな?と思っていたんですが、
そんな事なかったです✨
西松屋で揃えてたけど、ここがダメで他のにしたって言う方いたら、理由お聞かせ願いたいです☺️

今から保育園でどこで揃えるかの参考に✨

コメント

はじめてのママリ🔰

洗っている間にどんどんよれるというか、生地薄いというか、なんか値段相応って感じです😅
ユニクロ、無印、プティマイン(子供が車好きなので)、leeあたりで揃えてます!

保育園ではないですが、私服も多く使う幼稚園です。

ブランドではないですが、最近はイオンで買うことが多いです☺️
安いのもあるし、アプリ提示でクーポンもあるので。

なの

ファストブランド?はほぼ満遍なく着せてますよ!
西松屋連れていくと
あ、誰々と同じやつ!
これ○○くん!
これ○○ちゃん着てたってすごいですよ🤣

安いし保育園着だしいいんですがトレーナーはもちろんTシャツも毛玉みたいにもけもけなったりするのが気になり買うのやめました😅でも肌着やシンプルなズボンとか使えそうなものは買ったりします!
うちはユニクロ、H&M、バースデーが多いです☺️

ままり

一度だけ西松屋で買いましたが、生地もテロテロだしすぐによれるし毛玉もできるし、あまり好みの服がなかったので買わなくなりました。
ユニクロ、h&m、ZARA、GAP、モイモルンが多いです!

みー

西松屋のズボン、おしりのマチ?が少なくて、おむつでぽてぽてのお尻だと腰が出ちゃう気がして😂
ほぼユニクロ、しまむら、たまに安くなった無印やバースデイってかんじです👕

はじめてのママリ

西松屋の半袖Tシャツでデザインとても気に入っていたのですが、ワンシーズンもたないくらいで首もとがのびのびになってしまってさよならしました…🤣
安いし保育園用だしとおもっていても着せれないくらいになったのでやっぱりダメだなぁと諦めて、
今はペアマノンが1番多いです!

もちこ

うちは結構西松屋買いますよ~🙋‍♀️
子どもたちがポケモン好きなのですが、結構ポケモンの服売ってるので子供たちは喜びます😂笑

うちは西松屋、ユニクロ、バースデー辺りで揃えてます✨

はじめてのママリ🔰

西松屋の肌着はすぐに伸びてベロベロになります😢
服はネットで買うことが多いです!PUPOというところの肌着は日本製でしっかりしてるのでおすすめです☺️

ストレッチズボンとかは西松屋でも買いますよ!

ママ

ペアマノン、UNIQLO、ブリーズです😊
西松屋は保育園に置きっぱなしの着替えでワンシーズンに数回しか着ないです💦
生地が薄くて毛玉が出来やすい、布を節約しているのか細身だし生地の伸びも悪くて着替えにくそうなんですよね😂

はじめてのママリ🔰

園生活はこれからなのですが…
西松屋の、好きなキャラクター付きのTシャツを着せていましたが、洗濯するうちに毛玉がなかなか増えています。
あと、素材が綿100%の商品が少ないので、お肌弱いお子さん向けだと探しにくかったりします。

といっても、好きなデザインのものや、洗い替え用にいくつかは西松屋のものも持っています😌✨食事での着替えがかなりの回数だったので…!枚数必要なときはありがたかったです。

無印や通販のベルメゾンのセールなどでも買っています。こちら綿100%のものが多く、柔らかくて動きやすそうな服が多い印象です☺️

はじめてのママリ🔰

うちは上の服はほぼ西松屋です!ものによっては毛玉ができやすかったりしますが、気にしてられません(笑)
ズボンは、西松屋だと結構すぐ穴開くので、ユニクロのを履かせてます!

すーちゃん

うちは保育園用は西松屋が多いです!小さいうちは特にかなり汚して帰って来るので😅保育所に置いておく着替えも3セットくらいいるので西松屋で揃えてます✨
安いしすぐボロくなりますがワンシーズン着れたら十分かなと思ってます😂逆に休日は西松屋の服は着ません🍀

はじめてのママリ🔰

最初は西松屋で買っていましたが、すぐにヨレヨレで毛玉ができて下の子へ回せなかったのでそれからは基本的にブランシェスをセール時に買うようにしています☺️
やはり生地もしっかりしていてへたらないです💡
あとは、ワンシーズンだけと割り切って安いのでSHEINで買う事もあります!西松屋よりオシャレなのが揃っているので😅

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます🥺
経験されてきた方達のご意見なので全てそうなんだ!
と思いながら読ませていただきました✨
参考にさせていただきます☺️
ありがとうございました✨

りん

西松屋も購入しますが、安い分いたみやすく、毛玉ができやすいものが多いです。
もちろん長くもつものもあるのですが。
見分けるのが難しいし、じっくり見て買う暇なんかないので、ちょい足ししたいときに買う程度です。

今はベルメゾンや、他のネット通販の店舗の口コミをみて買うことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    保育園で1シーズンとかでももたないんですかね?
    すぐに毛玉も困りますもんね🥺

• 2月6日
  • りん

りん

毛玉があっても気にせず着せる人なら次のシーズンも使うかもしれませんが、私的にはちょっとなーという感じの毛玉具合でした。

一応数枚はとっておいて、保育園で泥んこ遊びがあった場合に着せるようにしてはいましたが。保育園から汚れてもいい服ということで、あらかじめ日程の連絡をもらえたので。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毛玉気になります🥺
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 2月6日
moony mama

西松屋買ったことないのですが、すぐにダメになると言われているので避けてます。
UNIQLO、無印、GAPで買ってますが、持ちが良いですね。
息子は、汚れに関しては進級の時に一新すれば良い程度でしたので、ある程度の品質がない時面倒だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもちが良いんですね✨
    参考にさせていただきます!

• 2月6日

西松屋は綿100が少ないですよね💦それであまり買わないです…なんだかんだトレーナーは無印が形もオーソドックスでもちもいい気がします😊今の季節は毎日無印のトレーナー着せてます。(1歳)