※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活中で焼き鳥を食べたことで不安。トキソプラズマ検査のタイミングや影響について知りたい。経験談があれば教えてください。

現在妊活中です。

生理日予定日6日前に焼き鳥屋さんに行き、
鶏のたたきやレアな焼き鳥(肝など)を食べました。

妊娠判明するまではまだ先だったのであまり気にすることなく食べてしまいましたが、
1人目妊娠したときに血液検査したトキソプラズマのこと(当時陰性でした)をふと思い出し調べてみると、
妊活中でも食べない方がいい、妊娠初期に感染してしまうと重症化するなどの記事を目にしてとても不安になってしまいました。

生理日6日前でまだ妊娠してるかも分からない時期に食べたレア肉もやはり影響してしまうものでしょうか?
もちろん妊活中であれば食べないに越したことはないのは承知しております。
自分の認識の甘さをとても後悔しています…

又トキソプラズマの検査は食べてからどのくらいで検査するとしっかりとした結果がわかるのでしょうか?
あまり早すぎる検査だと正しい結果がでないものなのかなと思いました。

自己責任と自分の無知さで恥ずかしい質問ですが、
不安でいっぱいなのでなにか経験談など頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ影響しないと思いますよ!

妊活してなくて妊娠に気づかず食べてしまった人の方がたくさんいるので、そうなるともっと病気になってる子供が多いことになりませんか?

• はる

はる

確かにそうですね🥺!
    ネットで色々検索していると怖いことばかり目がいってしまい不安になっていました。。
    回答いただきありがとうございました✨

• 2月7日