※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

福島県福島市の中央認定こども園に通っていらっしゃる方お話聞きたいです🙌🏻

福島県福島市の中央認定こども園に通っていらっしゃる方お話聞きたいです🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が1歳からずっと通ってます〜😊✨建物は古いですがいい園ですよ😁
私でよければ何でも答えます👍🏻

• れな

れな

初めまして🙇‍♀️ありがとうございます!

実は今年度の4月から入園させて頂くことになりまして...入園式のときの服装ってどんなものを着用しましたか??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨入園決まってよかったです😆
    入園式 ママ コーデ で画像検索すると出てくるようなセレモニースーツですかね😊お父さん達はほとんどスーツでしたね😊
    私は1回しか着ないし…と思ってしまむらで揃えましたが笑、七五三の時にも卒園式でも着れるようにちゃんとした物でもいいかもです😆

• 2月8日
  • れな

れな

ご丁寧にありがとうございます!子どもは各々用意する形でしょうか??

制服などはあるのでしょうか??

24日に入園説明会があるのですがもしかしたら私の出産と被ってしまう可能性があり主人に全て任せるのも不安で😭💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服はないので、子供達は自由ですね😋長男は1歳で抱っこで入園式でしたが、可愛すぎない程度の普段着だったと思います🤣周りもそうでした😊
    入園されるのは3歳クラスと4歳クラスですか?😁
    今日迎えに行った時に、3,4歳児さんはどんな服装がいいのか先生に聞いてきますよ〜( ˶˙ᵕ˙˶ )⭐️
    こども園の入園式はわちゃわちゃしていてすぐに終わってしまうので、何も気にしなくて大丈夫です!笑

• 2月8日
  • れな

れな

4歳児クラスの入園です🌸

次男が来年3歳なのでもし枠があれば次男もお世話になりたいと思ってます✨

心強いお言葉ありがとうございます😭きっとお友だちを見つけて遊び回りそうなので動きやすめの正装で参加したいと思います🥰

ほぼ11ヶ月違いかもしれませんが下のお子さんはもしかしたら同い年でしょうか?🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子とお腹の赤ちゃん同い年ですね😳✨そう言えば下の子も0歳児クラスで入園するので、入園式一緒ですね😳笑
    4歳児さんは、やっぱり軽めの正装が多いとのことでした!入園式の看板の前で家族写真撮るのにカッコイイ服がオススメです♡と先生言ってました〜😄

• 2月8日
  • れな

れな

入園式同じですか🥺✨えーお話ししたかったです🙌🏻😂😂

お忙しい中聞いてくださり本当にありがとうございます😭✨長男はキメていこうかとおもいます😂

実は他にも聞きたいことがありまして役員などはありますか?ある場合決め方や順番などあるのでしょうか??

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー🥺!✨
    何でも聞いてください( ˶˙ᵕ˙˶ )
    ここの園は面倒くさい役員や当番はないですね😳あ、でも各クラスに保護者会か何かの代表?の方が1人ずつ居ますが、どうやって決めてるのかは分からないです🤣💦
    私立の園だと結構役員や当番あるみたいですが、ここの園は何もないので楽です😆笑

• 2月8日
  • れな

れな

役員や当番がないのも珍しいような気がします🤔母からさしたらとても有り難いです🙌🏻✨

車で送り迎えする際なのですが駐車場は音楽堂のところであってますか??

私は車で送り迎えになるのですが小さい子連れてだと結構大変だなと思ってしまって😭
    4歳児の保育場所は一番遠い園ですよね??💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場は、音楽堂の駐車場とはなっていますが、園と同じ道路沿いにあります😄!距離で80mくらい、歩いて1分くらいなので赤ちゃん抱っこしながらでも全然大丈夫です😋
    4歳児クラスまでは春日園舎で、5歳児クラスだけ東園舎で三小の向こうまで行かないといけません😱でも朝8時半まで(かな?)の登園と、帰りの延長利用(18時以降)の時は春日園舎で合同保育なので東園舎まで行かなくて大丈夫です😊

• 2月8日
  • れな

れな

三小の近くの方の園が地味に遠くてびっくりしました😭
    冬などは対策考えねば...と思っております💦

私はお昼過ぎ頃までの保育になるのでやはりあっちまで歩かなきゃダメそうです😂

延長保育の利用ができるのはすごくありがたいです🥰
    もしもの時はお願いしたいと思っていたので🙌🏻

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1号認定ですか?😄
    暖かければ下の子とお散歩感覚で歩けていいんですが😊💦
    あと行事(保育参観や発表会)がある時はもう少し遠い競馬場の第3、第4駐車場を利用するように言われますが、こちらも暖かければ気にならない距離です😄

• 2月8日
  • れな

れな

1号認定です!
    そうですよね💦暖かいといいのですが冬などは大変そうです😂

もしかして24日の入園説明会いきますか!?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子通ってるし、説明会は多分出ないと思います〜😣💦

• 2月8日
  • れな

れな

そうですよね🙌🏻色々教えてくださりありがとうございました🥰

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    何かあったらいつでも〜✋⭐️
    出産楽しみですね🥺♡元気な赤ちゃんが産まれますように…\(◡̈)/✨

• 2月8日