※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん💐
妊娠・出産

【出産レポ】最初は愚痴含んでるため長文です。38週に入りおしるしと前…

【出産レポ】最初は愚痴含んでるため長文です。

38週に入りおしるしと前駆陣痛があり、38週3日は健診日でした。上の子とは主治医は違います。
ちょうど上の子が同じ時期におしるしと前駆陣痛があって内診してもらい翌日出産した経緯があったため、主治医に報告したのですが、「内診したところですぐに産まれるわけじゃないから大丈夫です。陣痛きたら頑張りましょう。じゃあまた来週」と内診はせずすごくあっさり🤔コロナ禍だから産気づいたら抗原検査待ちのことも考え行動しなきゃいけないという不安を感じながら一旦帰宅しました💦

夕方になり30〜40分間隔の強めの痛みが出るようになり陣痛きたかな?と陣痛アプリを開始!
お風呂は痛みはあったけど破水はまだだったからなんとか入れました♬
22時過ぎて10〜15分間隔になったため病院に連絡✋助産師から「内診されましたか?」と聞かれ「してません」と返事すると困ったように「わかりました。とりあえず病院向かってください」とのことで病院に到着。
LDR入る前に抗原検査して結果待ってる間にも2〜3回陣痛きて産気づかないように祈ってました💦

結果マイナスで22:45ごろにLDRに入室。
最初の内診では子宮口4cm。この時はまだまだ時間かかりそうだなと思ってました。
23:47 自然破水→ここからが怒涛でした!
これまでの陣痛の比じゃないくらい強い痛みが出るように。
陣痛と陣痛の間隔も狭くなり助産師さんにずっと背中をさすってもらってないと耐えられなかったです💨
陣痛続く中で1回子宮口見させてと助産師さん2人がかりでなんとか仰向けにしてもらい、
2/4 0:24 子宮口全開大 急いで当直医に連絡
0:34 出産💐
0:39 胎盤摘出

結局当直医は間に合わずで助産師さんたちがせわしなく動いてくれました🙇‍♀️
と後半が怒涛の出産でしたが無事に出産できてホッとしてます💕

コメント