※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360やアップリカコアラなどの抱っこ紐が使いにくく感じる女性。上着を着たまま使えるおすすめの抱っこ紐を教えて欲しい。

抱っこ紐難民です!
・装着したままつけたまま運転できる
・上着を羽織ったまま子供をスムーズにいれれる
・両腕を上げられる
でおすすめの抱っこ紐ありましたら教えてください!

↓もっている抱っこ紐
①エルゴオムニ360
②アップリカコアラ
③コニー
④ベビービョルンミニ

上の子のときに①②を使っていて、エルゴが使いやすかったので買い足す予定はなかったのですが、上の子の送迎など車での移動が増え、エルゴは上着着たままつけられないので使いにくなりました。コニーは腕があがらず、ベビービョルンミニがしっくり来ていたのですがもうすぐ5ヶ月で肩が限界です😞長時間のときはエルゴを使う予定です。

お蔵入りしてたアップリカコアラも使えるかなと思ってはいるのですが、着脱がスムーズにいかなくて…。もう買いすぎなのは自覚してるので最後の最後にしたいです😅

ベビービョルンワンカイ、モンベルが気になっています🤔

コメント

むーむー

装着したままっていうのは子供をおそろして抱っこ紐だけ装着って意味ですか?
抱っこ紐つけて運転はしたことないです😅普通子供おろしたら外しませんか?
エルゴがいいと思います

上着はママコートとかなら普通には織れると思います🤔

• ふふ

ふふ

子供はチャイルドシートにのせて、抱っこ紐は自分につけたまま運転できるかという意味でした💦

私が持っているエルゴだと、後ろにバックルがあるので上着を脱がないと子供を乗せおろしができないので、

冬に外でコートを脱いだり着たりするのが大変で、コートを着たままは前開き?でスムーズに子供を乗せれる抱っこ紐を探していました。

言葉足らずですみません😞😞😞

• 2月5日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね😅
    コート脱がないでおろしたいなら前抱っこしかないと思います😅後ろにおんぶだとどうやったってコートはぬぎますよね😅

• 2月5日
  • ふふ

ふふ

おんぶはしません💦対面抱っこで、エルゴのように後ろのバックルや肩ベルトを外さずに前開きで着脱できる抱っこ紐を探していました。言葉足らずですみません😞もう少し探してみます。コメント何度もありがとうございます😢💕

• 2月5日
ママリ

運転??
子供抱っこしまま運転するんですか?

抱っこ紐はわたしもエルゴがいいと思います。
上着着てても不便ではなかったですし、腕も動かすのに不自由はなかったです!

• ふふ

ふふ

運転はしません💦子供はチャイルドシートです💦

駐車場まで抱っこ紐で、子供をチャイルドシートに乗せる際に後ろにバックルがあるとコート脱がないとおろせないので、、、という意味でした。

上の子がいて駐車場でコートを脱いだり着たりと寒いし時間もかかって大変なので前開き?で着脱がスムーズにつけれるものをさがしていました😞

もっとスムーズにつけれる抱っこ紐があれば、という意図での質問でした。言葉足らずですみません。

• 2月5日

ベビービョルンミニがしっくりきていたとのことであれば、アンジェレッテが合うと思います😊
ベビービョルンミニと形は同じですよ🥰

• ふふ

ふふ

ありがとうございます🥹💕アンジェレッテ、知りませんでした!ベビービョルンミニと同じなんですね✨見てみます!!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのワンカイエアー
を使っていましたが後ろにバックルは無く、前側でパチッパチッと付けて終わりです!
説明が下手で申し訳ないですが新生児から使えて大活躍しましたよ♪
子供を抱っこ紐に入れない時はそのまま付けて上着も着ていました!
ただ、若干大きくて重さがあります(´・ω・`)

• ふふ

ふふ

ありがとうございます!ワンカイエアーは前側でパチパチつけ外しできるのですね😊同じベビービョルンのベビーキャリアミニ使っているので、候補にしてみます!!!ありがとうございます😭💕

• 2月6日
ママリ

私はtacmamyをサブ抱っこひもで持ってます!
(楽天とYahoo通販にあります)

やんみさんのご要望3つに該当しています。
つけたままシートベルトできるのでちょっとした移動に重宝しますが、長時間は向かないです😣

• ふふ

ふふ

タックマミー知りませんでした!つけたままシートベルトいいですよね🥹💕お値段もやさしい🫶

長時間などメインはエルゴを使うので大丈夫です!上の子保育園の送迎の駐車場↔保育園or家でつかいたいので頻度は毎日ですが短時間です!

タックマミーは両手で赤ちゃんを支えなくても使えますか???上の子と手繋ぎなのですがイヤイヤ期であっち行ったりこっちいったりするもので…😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

お値段優しいですよね💞

駐車場↔保育園なら全然大丈夫だと思います!
    私も自宅↔駐車場や、通院時など短時間で使用してます😺

両手で赤ちゃんを支えなくても使用できますが、自分が前かがみになると赤ちゃんがのけぞる感じになってしまうので、しゃがんで何かするときや、床のものを拾うときは頭支えないとちょっと危ないです💦

もしご購入されるようでしたら、楽天とyahooのレビューご覧になってみてください😆❤
    私のコメントよりも参考になると思います💓

• 2月8日
  • ふふ

ふふ

詳しくありがとうございます🥹💕歩行時に支えなしでOKなら大丈夫そうです!!

楽天、ヤフーのレビューもみてみますね😊本当にありがとうございました!!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
エルゴの購入を考えているのですが、腰にまいたままシートベルトをつけて運転することは可能ですか?
よろしければ教えてください🙇‍♀️

• ふふ

ふふ

はじめまして😊コメントありがとうございます!運転時の抱っこ紐はかなり迷ったのでお役に立てますと幸いです✨長文になります🙇💦

腰に巻いたままというのは子どもがいない状態で空の抱っこ紐をつけたままでということで合ってますか💦でしたら、上からそのままシートベルトして運転できますよ😊ただ人によってはエルゴごつくゴワゴワするので、シートベルトが窮屈で運転しにくいと感じるかもしれません。使ってるうちに馴染んでくるかとは思いますが、ぜひ一度試着してみることをおすすめします😊

もしお子さんがまだ小さくて、運転の頻度が高いようでしたらエルゴよりもベビービヨルン系の前バックルのほうがチャイルドシート↔抱っこ紐の乗せおろしが安全でスムーズかと思います。エルゴ系の後ろバックルだとどうしても片手で支えないといけない瞬間があるので、落下リスクがあるような気がします。駐車場だと外でコンクリなので…お車がミニバン等で社内で装着できるのであれば関係ないお話なのでスルーしてください🙇

また、後ろバックル系は上着を脱がないと子供を乗せれないので冬とか駐車場での乗せおろしが寒いし面倒でした。(前バックル系なら上着も抱っこ紐もつけたまま運転も乗せおろしもできるので💦)

ただエルゴがおすすめじゃないかというとそんなことはなく、個人的にはエルゴが一番腰に負担がかからないです!!長時間の抱っこなら断トツでエルゴ推しです!

私は長時間抱っこの際はエルゴ、運転時はアンジェレッテ(ベビービヨルン系と同じ前バックル)で使っています👍

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    エルゴはやはりゴツめなんですね!勢いで買ってしまいそうでしたが、試着してからにしようと思います!

実はビョルンは持っているのですが、バックルがたくさんあって面倒でほぼ使わなくなってしまったんです💦
    今は後ろバックルタイプのものを、肩ベルトだけ上着の上に付ける感じで使ってます😌
    前バックルは上着と子供の順番を考えなくて良いのがラクですよね✨

腰への負担が少ないというのはやはり魅力的なので、試着できるお店を探してみます!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 5月1日
  • ふふ

ふふ

バックル4つありますもんね💦しかもビョルンのバックル複雑ですよね?(アンジェレッテは形はビヨルンなのですかバックルがパチンと簡単になので、アンジェレッテにしました💦)

エルゴで私が使ってるのはオムニ360クールエアです。一番ゴツめかも知れませんが、本当におすすめです👍

腰の負担が少ないというか、腰のフィット感が良いので腰をちゃんと使って支えているので、肩が楽!逆に腰痛い😇と感じる人もいるかもしれません🤔

良い抱っこ紐に巡り合えますように💕

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ビョルンずっと使ってるのですが全然バックルに慣れないです😅アンジェレッテ良さそうですね〜✨

抱っこ紐って親の体型、子の体型で合う合わないがありますよね💦実際に子供を入れて試着してみます😊

詳しく教えていただき、本当にありがとうございました✨

• 5月1日