※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2ヶ月検診と予防接種、私は子供と2人で電車で行く予定でした。ですが主…

2ヶ月検診と予防接種、私は子供と2人で電車で行く予定でした。
ですが主人は赤ちゃんはまだ2ヶ月なので2人で行くのは反対、自分は仕事を休めない、私の母は仕事を休めないのか?と言われました。

私の母に対しての態度がだんだん雑になってきた主人にイラッとしたので書かせてください。

私の母は今までにも1ヶ月検診やその他の予定で何度も仕事を休んでもらってます。3月は仕事が忙しくなると聞いているのでこれ以上頼むのが申し訳なく感じてますし、そもそも2ヶ月の時は2人で行けるだろうと思ってます。

主人はもう既に休みの申請を出したらしく、休みの変更がもうできないと言い張ります。

考えた末主人は自分の両親に送迎をお願いしだしました。
主人の両親は2人とももう仕事はしてません。
そして検診を待っている間主人の両親が時間を潰すために大丸カードくらい渡してやれと言うんです。
大丸カードがあれば駐車場が無料になるのでそれで言ってきたのですが、
それは私の母が契約してて私は家族カードとして与えてもらってるクレジット機能付のカードなのであんまり渡したくないです。

そもそも2ヶ月検診って子と2人で行けませんか?
自宅から病院は電車で20分くらいの距離です。

皆様どうやって行かれてましたか?
誰かの送迎はあったのか?
手段は抱っこ紐かベビーカーかそのほかの方法でいかれたのか?

教えてください。

コメント

みー

赤ちゃんが予防接種をまだ受けてない状態で、人混みのある密室空間に入れれる勇気があるなら、全然行って大丈夫だと思います。

私なら、まだまだコロナも流行ってる中、怖くて行けません。

予防接種をすでに受けてて、検診だけなら、、、どうしても連れて行ける人がいないなら行くしかないかもしれません。

まんまる

念には念を送迎付きの方が安心だとは思いますが
特段、電車でも問題ないと個人的に思います🙇‍♀️💦
朝の満員電車なら躊躇しますが、
予防接種の時間ということは、
そこまで混んでない時間ですよね、きっと💦

私も2人目が生後2ヶ月ですが、2人目となると外出せざるを得ない局面が必ず出てくるので、良くも悪くも慣れてしまいました😅

はる

電車の距離にしか小児科ないのですか?
私は徒歩10分なのでベビーカーで行きました。

ママリ

普通に自分で運転して1人で連れていきました。
自家用車またはタクシーという手段でも旦那さん納得してくれませんかね?💦

なつみかん

2ヶ月検診ってなんですか?私の自治体ではやってません。

まだ首も座っていないだろうし頼れる人がいるならお願いしますね。
義両親の送迎、助かりますがいちいち気を使うくらいならチャイルドシート付きのタクシー予約して行こうかなぁって思います。

ママ

「心配だ心配だ」っていうなら旦那さんが無理矢理でも休めばいいのに…って思いました😩
結局口だけですよね。
口だけ出していれば、育児に協力しているつもり、赤ちゃんのことを考えているつもりなんでしょうね。
大丸カードを渡す必要はありませんし、御自身のじゃなくてお母様のものですよね?なんて図々しい…。

私は車生活ですが、普通に小児科行っていますよ!
上の子の持病もあり、なんなら生後10日から連れ回しています🥲
手段は抱っこ紐が楽だと思います!
子と二人旅楽しんでくださいね💗

マイマイ

一応1ヶ月過ぎたならあとはお母さんの判断ですよね。

普通に買い物にまだ一ヶ月くらいかなーって赤ちゃん連れてきてる方もいらっしゃるし。

一歳前後の子供を連れて行くよりは遥かに楽ではありますが、旦那様はコロナとかで電車に乗るのが嫌なんですかね?

私は下の子2ヶ月から保育園に行かせてるくらいなので、病院もスーパーも普通に1人で行ってました。

確かに義親にカード貸すとか何か嫌です