※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめた2日目で、寝るときはおしゃぶりなしでも寝てくれるが、夜泣きや寝言泣きがあり、ミルクをあげると寝てくれる。夜中にミルクをあげる理由がわからず悩んでいます。

完ミ、おしゃぶり脱した方教えてください🙇‍♀️

おしゃぶり脱2日目です
ぐずりながらでもとりあえずおしゃぶりなしでも寝てくれます。
途中で起きた時はおしゃぶりしてたらそのまままた朝まで寝ており、朝6時頃にミルクしてまた寝てました

おしゃぶりなしの寂しさなのか、睡眠退行もあるのか夜泣きをします。寝言泣きの可能性もありますが、とにかくすぐにベッドから落ちるので見守ることができず、、、

トントンしてもダメ、抱っこでもダメならミルクでいいですよね?💦
ミルクするとまた完食して寝てくれます。

いままで夜中にミルクをあげることが数えるぐらいしかなくお腹すいてなのか、口寂しいからなのかわからず。。

コメント

ママリ👩‍🍼

おしゃぶりが無くなったので、口が寂しくて泣いて起きているのだと思います🥺
ミルクを飲ませたら、今度は、そのミルクが癖になってミルクが飲みたくて泣いて起きるようになる可能性があります😭