※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の双子で上の子が体調不良。夜泣きがひどく、下の子も影響を受けている。夫もサポートできず、疲れと不安が募っている。義母に子供を預け、パートに出るも家計的に厳しい状況。

2歳の双子がいます。

上の子が月曜から発熱し、咳、鼻水等の症状が現在もあります。熱は日中は37度台までさがるのですが、夜になると38度〜39度台にあがります。コロナ、インフルエンザ共に陰性で、その他検査はしてもらえませんでした。

夜泣きもひどく、パートも休めずくたくたでわたし自身もとても疲れてしんどいです。

そんな中、下の子はとても元気なのですが、上の子が心配なのもあり、下の子をあまり構ってあげられていません。

それが原因なのか、下の子も泣き叫ぶように夜泣きしたり、上の子のお気に入りの枕を無理矢理引っ張りベッドから落としたり、ぐったりして寝ている上の子に馬乗りになり睡眠の邪魔をしたりとちょっかいをかけます。

下の子の寂しさもわかっているのですが、どうしても体調不良でわたしにべったりな上の子を優先してしまいます。

先程もあまりにも上の子へのちょっかいがひどいので「もうやめて!」と怒鳴りつけると、泣きそうな顔で自分の頭を叩いていました。

早産で、発達に遅れがありまだ喋ることができませんが、その姿を見て涙が止まりませんでした。

夫はメンタルと体調がよくないのでずっと別室に閉じこもっていて頼れません。

この先体調崩すたびにこうなるのか、ちゃんと育てていけるのか、なんだか疲れて不安ばかりが募ります。

今週は子どもたちを近くに住む義母に預けてパートに出ました。今年に入って夫が頻繁に仕事を休んでいて家計が苦しいのでわたしは休めません。

近くに頼れる人がいるのに、しんどいなんて思ってしまって情けないです。

長々と愚痴、失礼しました。

コメント

こすもす

双子育ててます。
どちらも大切なのにタイミングによって優先する方の子と待ってもらう子と分かれてしまうのは仕方ないですよね🥺でも親としてはもどかしいですね。
頼れる人がいない状況で双子ちゃん育ててらっしゃるなんて、本当にすごいです。どれほど大変か、、、頑張ってますね。でも辛いですよね😭💦

解決法が浮かばずごめんなさい。どうかたくさん愚痴ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

ちょうど今双子の息子が
全く同じ症状で 交互に移しあっている最中です💦
分かりますよ。看病しているともう片方が構って欲しくて泣き叫んだり 相方に手を出したり。1歳ですが同じことやります。
そしてコロナインフル陰性で 鼻風邪と言われました。
夜中に何度も起きてきて 眠れないし可哀想だし とにかくしんどいですよね…😭💦
怒ると自分の頭を叩くのもやります。そんなことさせたくないのに本当にごめんねと思います。
そんな私も今日全て疲れてしまい爆発して旦那と大喧嘩中です…

しんどいの一言に尽きますよね。体は動くのに心がもう無理だ…と。
寝不足は人を変えてしまうので まずは寝れる時にゆっくり寝て欲しいです。そして甘いもの食べてください🍫

風邪薬は貰いましたか?処方されたカロナールや鼻水止めは効果あるなぁと思いました。

ゆめ

双子なんて元気でも育てるのが大変なのに2歳の大変な時を毎日1人で頑張ってて、凄いですよ!聞いてるだけでしんどいの伝わってきます🥲🥲❤️

旦那さん頼れないならパート終わりとかに少し義母さんに家来てもらうとかは無理なんですかね??😭😭
2人見るのは大変だし熱出てる子もゆっくり休めずで悪循環ですよね😭😭

smile

3歳の双子がいます。
2歳何ヶ月ですか?うちもほんっといろいろありました。3歳過ぎてだいぶ病気しなくなりました。そう言う面ではもう少しよ!!と言ってあげたいです。と言っても片方は皮膚科、内科、眼科、耳鼻科によく行ってます😅

シングルなのと、まわりに頼る人がいないので心が折れる事よくあります。今日も朝から双子の喧嘩が絶えず寝るまで喧嘩してました。つい先日も病気してる方に手を出して私は発狂しそうでした。

うちは発達グレーで、言葉がはっきりはしていません。叩いて、蹴って、おもちゃで殴って、引っ張って、ブチ切れて突進して行くのでヒヤヒヤします。

夜泣きも片方がよくします。
何かいつもと違う、最近では保育園の豆まきですね。そのいつもと違う日に夜泣きしたりします。そして時々片方が夜驚症で夜中いきなり起きて泣き叫び布団から出て行きます😂声が太くてデカいのでほんとびっくりします。

可愛いと思えなかったですずっと。最近ですねそう思える様になったの。うちも涙鼻水ヨダレ流してギャン泣きする時に私も一緒に泣いてしまう事あります。怒鳴るのもよく分かる。

でも最近、私が泣くとタオルやティッシュ持ってきて涙を拭いてくれます。双子に生かされてます。