※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

愛光幼稚園舎のペアスクールについて質問です。来年度から通わせたいので参加した方がいいでしょうか?ペアスクールの内容や申し込み方法、幼児教室の料金について教えてください。

愛媛県松山市の愛光幼稚園舎のペアスクールについて教えてください。
・来年度からプレスクールに通わせたいので、ペアスクールに参加した方がいいでしょうか?
・ペアスクールの内容について教えて欲しいです。
・電話で申し込みでしょうか?電話で申し込む時なんで言ったらいいですか?
・幼児教室もあるようです。行くべきですか?料金は1ヶ月どのくらいですか?

コメント

はぴ

プレスクールに入園を考えられてるならペアスクールに通うことをおすすめします!園の雰囲気を知れますし、入園面接のときに親子ともに少しは緊張せずにすむかなと思います😌
園長先生が主に担当されて、歌や手遊び、絵本の読み聞かせ、月ごとに工作などの色々な活動、外国人の先生による英語の歌や絵本の時間とすごく充実した内容です☺️気になることがあればペアスクール終了後に園長先生に聞くこともできます。
私は一人目のとき、個別で見学に行った際に案内をいただいたので電話ではなかったのですが、電話で申し込みで大丈夫だと思います!4月からなら3月下旬には案内が届くので、それまでにペアスクールに申し込みたいと電話すればいいと思います👌
幼児教室については入園前から利用していたという人を知らないのであまり分かりません😥

• りんご

りんご

はぴさん!こんにちは😃
    親御さんたちはドクターや会社経営者の方は多いですか?我が家は普通の会社員なんですが...
    入園してから幼児教室を利用する人が多いでしょうか?ちなみにはぴさんのお子さんも利用していますか?

• 2月12日
  • はぴ

はぴ

我が家もごく一般的な家庭です!そもそも保護者同士の関わりが少なく、親しくなっても互いの職業を聞くこともめったにないので分かりません😅いい車に乗ってる人の割合は他園と比べると多いかも?

幼児教室は入園してから利用する人はわりといるみたいです。幼稚舎からバスが出てますし。幼稚舎でも幼児教室と同じような課外があり、長男のときに本人がやりたいと言ったので利用してました!

• 2月12日
  • りんご

りんご

本日のペアスクール参加しましたが、次回も参加したいと思ってまだ電話で申請しますか?

• 5月10日
  • はぴ

はぴ

今日参加されたんですね🎶
    住所などは登録されるので、次回からは申し込み不要です😊毎月下旬に翌月の案内が送られてきます!

• 5月10日