※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の対処方法について教えてください。昨夜から乳首が痛く、左胸が熱くなり、授乳時に激痛がある状況です。家でできる対処方法を知りたいです。明日は助産院に行く予定です。

乳腺炎の対処方法について教えてください🙇🙇

昨夜から授乳のたびに、何となく乳首が痛いなあと思っていました。
朝になると左胸が熱をもっているような感じで、張っているとかしこりがあるとかではないのですが、乳腺炎になりつつある感じがします💦

先程、お風呂で温めたら少し緩和しましたが、やはり授乳すると激痛で😭
何か家で出来る対処方法お解りの方いましたら、教えていただけると有難いです😭😭

明日は日曜日なので、月曜日に助産院の母乳マッサージに行ってみようとは思っています💦

コメント

ミク

私は痛いところをマッサージするようにしながら授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🙇
    なるほど💡マッサージですね!!
    ミクさんは、何日くらいで治りましたか❔

• 2月4日
  • ミク

ミク

2日頑張ってダメなら病院行ってます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    ありがとうございます!!
    やってみます😊😊

• 2月4日
さくら🌸

横抱きや脇抱きなど、抱き方を変えながら授乳し、授乳間隔があかないようにしました!あと、上の方も仰っているように痛い所をほぐすようにマッサージしながらです🥺
乳腺炎、辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🙇
    なるほど💡今ちょうど授乳中なのでやってみます!!
    上の子のときにはならなかった気がして😂こんなに痛いものかと悶絶しています、、😭笑
    ありがとうございます🙇❕

• 2月4日