※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

龍角散のど飴を舐めたか不明ですが、元気そうです。様子を見ても大丈夫でしょうか?

いま私が目を離した隙に
カバンのなかにあった龍角散のど飴のジップロックが開いちゃったみたいで気づいたら雨が散乱してました

飲み込んでしまったのかとおもい背中トントんして水も飲ませましたが初め不味そうな顔してそれはのど飴を舐めちゃってなのかわかりませんが。

今は機嫌もいつも通り元気もあります!
飲み込んだか飲み込んでないか定かではありませんがこのまま様子みても大丈夫なんでしょうか?

コメント

らり

飲み込んだら多分咳き込むと思いますよ(´•ω•`)
大人でもうってなるし。
舐めたぐらいなら大丈夫と思いますが
先生に聞いてみらないと安心はできませんけどねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

すいません。ありがとうございます。
    全く咳き込みはせず水はのんだし、ただ不味そうな顔しただけでした。
    これからは目を離さないように気を付けます

• 1月10日
とまと◡̈*

食べてもいいものではないとは思いますが、飲み込んだからといって影響があるとは思えません。
あるとすれば丸呑みして窒息するくらいだと思いますが、それは大丈夫そうなので様子を見られていいと思いますよ◡̈*

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます。
    そうですよね…完全に私の不注意です
    もう少し様子みてみます

• 1月10日