※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

娘がよく歩くようになり、毎日机や床で頭や顔を打ってしまいます。泣くだけなので心配しています。他のお子さんも毎日どこかを打つことありますか?

最近娘がよく歩くようになって
家の中よちよち歩いてるんですが
毎日のように机や床で頭や顔を打ってます(´・ω・`)

特に吐いたりせずその時に泣くだけなので
しょうがないか〜って思ってるんですが
皆さんのお子さんは毎日のようにどこか打ってますか?

コメント

ジャンジャン🐻

打ってますし、ころがってます😅

最近はおもちゃの取り合いもヒートアップで突き飛ばされたりもしょっちゅうです😅

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    同じ方がいて安心しました😭
    1歳過ぎるとやんちゃさも増すので余計に転んだりしますよね笑

    • 1月10日
りんご

その頃は毎日です。机の淵にはクッション、床には絨毯またはフロアマットで対策してました。
ずーっと後ろに張りついて見てるわけにいきませんもんね。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    一応リビングとベビーサークルの下には厚めのラグをひいてますが全部の床にはしていなくて(´・ω・`)
    ずっと見張ることも出来ないしこのままでいいのかなって不安になってました😭
    やっぱり毎日どこかしら打っちゃいますよね💦

    • 1月10日
  • りんご

    りんご

    オデコは大丈夫ですが、後頭部もしくは側頭部を強打すると心配なので、対策していないところは要注意で見てあげてくださいね(^^)

    • 1月10日
ブイ

2歳半ですが未だによく転び良くぶつけてます(笑)
日々青アザできてますよ(^^;;

♡ゆずゆず♡

転んでましたーw今もそうですが転んで『痛いねー。』って言ってますw