※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

アップリカのスティックリミテッドのベビーカーを使っている方、1年経っても開閉が難しいとの相談です。開閉が思うようにいかず、困っています。他の開き方のコツがあるか教えてください。

アップリカのスティックリミテッドのベビーカーを使っているかたいらっしゃいますか?

片手で開閉が出来ると謳っているこのベビーカー、
使用してから1年が経ちます。
が、開くのが大変すぎて毎日イライラしてしまいます。。
見た目も気に入り、押し心地もスムーズだしその点はとても気に入っています。
ショップで購入する際に、店員さんが実際に開閉するところを見せてくれたんですが新しいため片手で開閉はできなく、
使っているうちにスムーズになっていきますよと伝えられ
納得し購入しました。

使って1年、毎日外出しますがまったく開閉が楽になりません。。
何度も何度もオフィシャルの宣伝のビデオみ見て開き方を
見ていますが無理です。

これは不良品になるのでしょうか、、?

家はエレベーターのない2階に住んでいるので、
家に着くと娘を抱っこし一度階段を上がり家に入れてから
また戻りベビーカーを畳み家に戻ります。

外出する時はその逆で、
娘を抱っこしながら片手で開閉などまず無理なので、
一度ベビーカーだけ外にだし階段を降りてなんとか開いてから娘を迎えに行きベビーカーに乗せます。
最近は娘も後追いがひどいので私がベビーカーを下で開いているあいだはギャン泣きです。

元々開き方をマスターするのにコツがいるベビーカーだとは思うのですが難しすぎです。
うちのはグリップを持って上下に揺さぶること1.2分、
これでやっと開いてきたかな?というところで足元のロックをかけて開きます。


何か別のコツとかがあるのでしょうか??

コメント

みっくー

こんばんは、うちも一緒です〜(´༎ຶ۝༎ຶ)
二階に住まなきゃ良かったと何度思ったか、、、。
焦れば焦るほど、上手く出来ないし、
それを見てた大家さんが、
ベビーカー駐輪場に置いて良いよ。
言ってくれましたが、盗難が嫌なので、狭い玄関に毎回持って帰ってます(T ^ T)
私もコツが知りたい。

deleted user

同じ物を使っています❗
最初はほんとに苦戦しました😱😱
説明書とYouTubeで何度も確認してやってたら
次第にできるようになりました☺️🌸
でも片手で開くのは自分的に難しいと
思いました💦
上下に揺さぶるというよりも
前輪を地面につけて軽く揺さぶったら開いてきますよ❗❗
YouTubeにもたくさん載ってるので
見てみてください☺️💗💗