※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

四條畷市の保育園事情について、今年0歳児クラスの申込状況や2次選考の受付可能性、保育園の選択肢について相談中です。

四條畷市の保育園事情について

今年0歳児クラスの申込多いのでしょうか?
2次選考の受け付け可能かどうかを市のホームページでみたら、上の子と一緒の保育園は「×」でした…

昨年度&今年度は夏ごろまで定員に余裕があったので、3月末出産→6か7月入園まぁ大丈夫だろうと思ってのでびっくりでした💦

「○」「△」の保育園もあるので、選ばなければいいのでしょうが、距離的に自転車か車でないと送迎無理なのでどうしたものか…

コメント

ママリ

四條畷市在住です🙋‍♀️
私も今年0歳で保育園の申し込みしたんですけど、第1希望は×でした💦
求職中で出したので第2希望でも受かっただけありがたいですが☺️

• かおりん

かおりん

おめでとうございます!!
    4月から安心ですね😊

コロナも落ち着いてきたし…という雰囲気もで始めた影響もあるかもしれませんね💦

(しかも、我が家、ちょうどコロナが流行りだしてすぐの4月入園だったので、希望者減ったのかも??)

希望者の様子みて、保育士増やすこともあるそうなので、粘り強くいきます!!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

確かにコロナは関係ありそうですよね💦
    頑張ってください!!🔥

• 2月5日