※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育短時間での利用通知書が届きました。シフトが不規則で、12時間働く日もあるため、早朝や夜の延長はできないのでしょうか。時には通常の時間でも利用したいとのことです。

豊田市のこども園利用通知書が届きました。
保育必要量のところに保育短時間になっています。フルタイムではないのですが、シフト制で1日12時間くらい働いてる時もあるのですが、その場合、早朝や夜の延長もできないってことなのでしょうか。
シフトがぐちゃぐちゃなので、早い日は普通の時間でも良い時もあるのですが💦

コメント

ななみ

8:30〜15:00って事ですね。
うちなんて夫婦共にフルタイムなのに謎に時短通知来たことありますよ😂しかも初めての年じゃなくて2年目の時に💦
市役所に電話して確認したら再発行してもらえました😅💦

あとは月の就労時間で見られてそう判断されてる場合もあるのでそう言った事情がある場合は園長先生に相談でいいと思います🙆‍♀️
理由話して園長先生が許可くれたら延長できますよ!
うちも就労時間だけで判断されるけど、
上の子の学童のお迎えもあるし、保育園より学童が先に閉まるから保育園に先にお迎え行くとかは無理で保育園で相談して延長保育の時間市役所から通知来たのより長く預けてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーやっぱりそうなのですね💦
    とりあえず、市役所は既にやっていないのでこども園に確認してみました。
    就労証明書は8時半~21時30分で書いてもらっているから良さそうなような感じのニュアンスではあったのですが…とりあえずまた週明け保育課に確認取ってみますと言われました😅
    早朝も延長も日によっては必須になってくると思うので、困ります~💦

フルタイムで時短は謎ですね…しかし、何のための就労証明書なのか…明細見ないんですかね…。。

• 2月3日