※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

たまごクラブのマタニティマークについて質問です。胎嚢確認前に付けても大丈夫でしょうか?別号のマークの方が好みで、本の内容は号によって大幅に異なるのでしょうか?

たまごクラブ(雑誌)の付録の、マタニティマークについて!

現在ET11血液検査で着床確認しています。

胎嚢が確認できたら、
たまごクラブを買いたいのですが、
今回の付録のマタニティマークより、
別号のマタニティマークのほうが好みです。

本の内容って、
号によって大幅にかわるのでしょうか?
知っている方居られたら、教えてください!

また、胎嚢確認前にマタニティマークって付けても大丈夫ですか?
お腹の違和感があり、電車に乗るのが不安です。
優先席座りたいけど、座りづらくて😣
まだ超初期なのに、お腹の違和感があるのがとっても怖いです。
激痛とかではないので、当たり前の違和感なんだと思いますが😣

コメント

ぴーぷる

1冊しか買ったことは無いですが、ほぼ妊娠初期〜後期、出産までについてが記載されてるので号が変わっても差し支えないと思います😊

マタニティマークはお腹の出ていない妊娠初期の体調が辛い時こそ欲しいと思いますので、胎嚢確認前でも問題ないと思いますよ
お守り程度にはなると思います。

• kari

kari

コメントありがとうございます❤

好きな号のを購入して、早めにマタニティマークはつけようと思います!

• 2月3日
ちぃ

何年も前のものとかじゃなければ大幅には変化ないと思いますよ(*^^*)
過ごし方とかどんな症状が出てきやすいとか、あると便利なものなどが載ってると思います。
あくまで雑誌なので参考程度に読めばいいので、付録の好みで選ぶのも全然オッケーだと思いますよ!
マタニティマークはいつ付けても大丈夫です🙆‍♀️
でも付けてたとしても優先席でも当たり前に席を譲ってくれる人はかなり少ないので、上手く空いてて座れれば堂々としてられるけど付けたら安心では無いな。と私は実感しました🥲
私も今は仕事で電車を使いますが、優先席の真ん前に大きなお腹で立ってても譲って頂いた事は一度もないです😅
なるべく空いてる時間に出かける様にして負担少なく移動できるようにしてくださいね

• kari

kari

コメントありがとうございます❤

お腹が大きいのに譲って貰えないのは辛いですね…

座っている方も体調が悪いんだ!…と、思いたいですね😣

都内在住で、電車は混む時は混むので、マタニティマークを上手く活用していきたいです!

好きな号を購入しようと思います!

• 2月3日
リキ

後期のたまごクラブを付録目当てで別号にしましたが、内容に大きな違いはなかったです。
赤ちゃんの服装についての記事は季節が違いましたが、初期の内容ならほぼ一緒だと思います。
でも出産でもらえるお金のこととか、最近制度が変わったものについては違うことが書いてあるかもしれません。
Amazonなどで目次を見比べてみると良いですよ😊

マタニティマークはいつから付けても良いと思います。
他人から見たら妊娠何週目か分からないですし、「妊婦さんだから体調悪いのかな」と思われるだけです👍
無事に胎嚢確認できますように🍀

• kari

kari

コメントありがとうございま❤

確かに、服装は季節によって変わりますね🤔
    制度など、いろいろチェックしてみます!
    マタニティマークも早めから活用したいです。

• 2月3日