※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りの服装について👶生後1ヶ月でお宮参りに行く元気が私になく、お…

お宮参りの服装について👶

生後1ヶ月でお宮参りに行く元気が私になく、お食い初めと同じタイミングでお宮参りに行こうと思っています。
同じようにお宮参りの日程をずらされ、少し大きくなってから行かれた方は赤ちゃんの服装はどうされましたか?
今さらベビードレスもなぁ🤔と漠然と思っています。

わたしはワンピースにし、産着はレンタルを検討中です。

コメント

ママリ

上の子の時そうでした!
ベビードレスはそもそも持ってなくて
袴ロンパースでしたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袴ロンパースにしようかなと思っていたので良かったです!☺️
    袴ロンパースもいろんな色があって悩みますが!!🥺🥺(笑)

    • 2月3日
ままり

白いロンパース着せて行きました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色だけでもって感じでしょうか?😊
    何か可愛いものがあれば白いロンパースにするのもありですね!(笑)
    ありがとうございます!🧸

    • 2月3日
ママリ

1人目がお宮参り&お食い初め同じ日にしました!
子供はボーダーの適当な服です😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何着ても可愛いですし、気にしすぎても仕方ないですもんね😌💓
    ありがとうございました!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

上の子時にお食い初めと一緒にしましたが思いっきりベビードレスでした。確かに本来のお宮参りよりも大きくなってますが何も気にしてませんでした😽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビードレスも赤ちゃんのうちしか着られない貴重なものですものね!🤩
    ありがとうございました!

    • 2月3日
S*i

お宮参り行く余裕がなく行ってません。いろいろ家族の予定もあって、ちょうど半分の6ヶ月に行こうと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に余裕なんてありませんよね💦
    冬生まれの子は生後半年くらいだと季節もちょうど良くなる頃ですしね🤎

    • 2月3日
mizu

上の子がお宮参りとお食い初め同じ日にやりました!
下の子もその予定です😊

上の子の時は袴ロンパースを着せました✨
産着はレンタルしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも袴ロンパースと産着の組み合わせにしようと思います!
    ありがとうございました!💓

    • 2月3日