※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

産後の入院時にメイクしてもいいですか?友達や旦那さんに会うので、綺麗でいたいです。怒られることはないでしょうか?教えてください。

産後に入院してる時ってメイクしたらダメなのでしょうか?
産院にお見舞いに友達が来てくれる予定なのですが里帰りなので会うのも久しぶりだしスッピンは抵抗あります(;つД`)久しぶりに会う旦那さんの前でも綺麗にしてたいなーと思うのですが会ってる時間だけしてても怒られちゃうんですかね?教えてください!

コメント

みぃ😄

怒られることは、ないと思いますよ(*´∇`)
わたしは、友達がお見舞いに来てくれる時普通にメイクしてました(^ω^)

かな♡mama♡

怒られないと思いますよ♡

ただ入院してるときは化粧とかどーでもいいと思う方のが多いと思うのでしてない人がほとんどだと思いますが…笑

綺麗にしてたいと思うのは素敵だと私は思います(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

イチゴ

私は目が悪いので昼間はどありカラコンにファンデと眉毛だけ書いてました(*^^*)
夜だけメガネでした(*^^*)

MARUMAMA

怒られませんよ😋

けど産後は化粧どころじゃないと思いますよ💦

あんり♡

産院の注意書きとかに書いてあったんでしょうか??
顔色が分からなくなるからだめって言われるというのも聞いたことありますが、私のとこは大丈夫でしたよ〜一度、助産師さんか先生に確認されては如何でしょうか?(^^)

私は万一めんどくさかったときのため!と思って、臨月にマツエク付けておきました〜♡初めてでしたが、大正解!
私は産後とにかく浮腫んだので完全スッピンは酷いものでしたが、うっかり寝ちゃってもまだマシな顔だった…と思います笑
1ヶ月位もつので、入院中だけじゃなく退院後も、お見舞いに来てもらうとき準備が楽チンでしたよ〜♪

たけうち

怒られはしないですよ!
ですが、している方は少なかったですね(^^)/
退院のときくらいに少ししようかなーと思ってます(´・ω・`)

のじのじこ

少しの間なら大丈夫だと思います❗顔色とか看護師さんが巡回で見に来ると思うので、面会が終わったら落としたらいーと思いますよ😃

あたしは、もう疲れと寝不足でそんな余裕がなかったので、スッピンでした❗周りのママさん達もスッピンの方ばかりでしたので❗化粧してる人は、誰もいませんでした❗キレイな所も旦那さんにみてもらいたいですよね❗

おにぎりくん

私は義両親がお見舞いに来てくれたときと、退院のときにメイクしましたよ〜(^ω^)
疲れきったところを見せたくなかったので💦
それに、メイクすると気分がシャンとするというか、ちょっとスイッチ入る気がするので♪
そのときの気分でするかしないか決めてもいいんじゃないですかね(*・∀・*)

ゆーりちゃん

産院で基本入院中はメイクなしでと言われましたが友人や旦那さんのお見舞の時だけでも軽くメイクしようと思います(*´ー`*)皆さん回答ありがとうございました☆☆