※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方で妊娠希望の治療について教えてください。

ご回答頂けたら幸いです。多嚢胞性卵巣症候群と診断されています。
診断された方で妊娠希望の方はどのような治療をされていますか?

コメント

ぽぽ

クロミッド服用で卵胞が育ったら排卵を促すHCG注射をしてもらいタイミング法でした!

ままり

こんばんは。
私も同じ診断受けました。

もともと生理不順だったので、妊娠希望の時期に受診するよう言われており、結婚後受診しました。
重度から軽度まで症状に個人差あるようです。
私の場合は、排卵があったりなかったりなので、まず排卵誘発剤を飲みました。
少量からはじめて、クリニックに通いながら卵胞の育ち具合をエコーでチェックしつつ、お薬を調整してもらいました。
その後の排卵がありそうだったので、エコーで排卵日を予測してもらい、タイミング法で運良く授かることができました。
妊娠に至らなければ人工授精など次のステップに移ると説明受けていました。

不妊治療ではありましたが、処方薬+エコー診察だったので高額な治療費にもならずに済みました😅

はじめてのママリ

人工授精、顕微受精でした!
主にゴナールエフを使って自己注射し、卵胞を育ててました😊