※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

ママ友に性別を何度も聞かれて困っています。性別は可愛いことに変わりはないのに、何度も聞かれるのはなぜでしょうか?

現在2人目妊娠中なのですが、
2人目の性別をママ友に2週間前にも聞かれ、
今日も聞かれました。
まだ性別はわかってないのですが、
何回も聞いてくるのでめんどくさいです。
(その人は2人目女の子がいいっていう話を過去にしてたことがあります)

性別はどちらであっても可愛いことに変わりはないし、
私自身そんなに気にしてないのですが、
こんなに人の子供の性別って気になって何回も聞くものでしょうか?

コメント

mm

会話の繋ぎとして、、、じゃないですかね???🥺🥺わざわざそのためにラインしてくるとかじゃなければ会話の繋ぎというか会話を広げるためだけにしてる気がします😌

• か

コメントありがとうございます!わざわざラインしてくるとかではないです!会話を広げるためにしてくれたと思っておきます!✨

• 2月1日
ma

そのママ友が性別に拘っているゆえに気になってしょうがない、とかですかね😅

正直産まれたら必然的にわかるし自分の子でもないので、私は聞くこともないかもです 笑。

• か

拘ってるのは事実だと思います😅それが表に出てきてすごく嫌です💦
    ほんとそうですよね。産まれたら報告してくれる時に性別が分かるから、私もあまり自分から性別を聞かないです!

• 2月1日
  • ma

ma

私もそういうのを鬱陶しいな、と感じるタイプの人間です😂

• 2月1日
  • か

同じです🤣そこまで何回も聞かれると性別が分かっても自分から言いたくないです。

• 2月1日
  • ma

ma

わかりますわかります!😂
    絶対言いません 笑。

なんか意地になっちゃうというか… なんでそこまで君を満足させなきゃいけないのだ?
    という気持ちになっちゃう。

• 2月1日
  • か

ですよね!!絶対こちらから言わないことにします🤣🤣
    いつかまた聞かれた時にはうわっ、、ってなってる自分が想像できます。。

• 2月2日
  • ma

ma

ですよねー😂
    もういっそ、「産まれるまでみんなにナイショにしてるんですー。」
    で、通しましょう👍

• 2月2日
  • か

その手でいこうかと思います!!そしたら向こうからは聞かれたくなりますもんね!!ありがとうございます☺️

• 2月2日