※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

NICUで早産の子供が退院するまでの経験や問題について相談があります。

質問です。

先日34wで2159gの男の子を出産
しました。
前期破水もあり、早産となりました。

今NICUに息子がいます。
面会に行くと今日の夜中息忘れちゃってとか
先ほども呼吸を忘れてしまいおーいという
バタバタする場面がありました。

私は先に退院し、これから面会も週一か
コロナでできないという形になってきます。

正直とてつもなく不安です。
息子の退院予定は私の2週間後予定です。

早産された方、NICUに入ってらっしゃった
子達はどのくらいで退院されましたか?
退院後は問題無かったでしょうか?

コメント

みみー

35w、2300gでした👶🏻
私より10日ほど遅く退院となりましたが、何の問題もありませんでした。
友人の子も呼吸忘れちゃうとかで少しNICUにいましたが、母子一緒に退院できたとか聞きました😊
きっと大丈夫ですよ、信じましょう!

• ぽ

コメントありがとうございます。そうなんですね( ; ; )友人さんのお子さんは週数どのくらいやったんでしょうか?( ; ; )

• 2月2日
リリ

娘は32週1160gで産まれてNICU・GCUに2ヶ月ほど入院してました😌 コロナ禍で週一面会
辛いですよね🥲私もでした。元々本来の予定日頃を目標に退院できれば〜と先生方と話していたのでそれ通りって感じでした。

娘は入院中はそこまでトラブルもなく順調に過ごしてましたが一過性多呼吸になって3日ほど酸素投与してました。退院間近だったので在宅酸素も視野に入れてましたが数値も安定したので大丈夫でした😌
退院後は呼吸ちゃんとしてるか心配で夜も寝れませんでしたが全然心配いらなかったです☺️

• ぽ

コメントありがとうございます。本当辛いです。退院したら退院まで完全に母乳のみの配達になる話をされて結構気持ち落ち込んでます。

本当ですか( ; ; )結構病名というか呼吸の名前があると心配してしまいますよね💦
    私も怖くて眠れなそうです( ; ; )

• 2月2日
  • リリ

リリ

私もそんな感じでした。母乳だけ届けに行くみたいな…。会える距離にいるのに会えないって悲しかったです🥺
    きっとNにいる間に良くなると思います☺️赤ちゃんの回復力と生きる力はすごいですからね🙂

上にお子さんがいらっしゃるようなので何かと大変だと思いますが 。さん も無理はせず体を休めてくださいね😌

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます!
27wで2人目を出産しました!
わたしも20wで前期破水からの出産でした。

ちなみにうちは27wということもあって4ヶ月入院していて
退院後から現在も(1歳半)酸素を使っています!
。さんのお子さんは34wとのことで肺は完成していたのかな?と思います◎すばらしい😊

きっと調べるとリスクのことばかり出てくるし不安になると思います。
母子同室もできず一緒に退院もできずわたしもほんとに抜け殻状態でした。でも日本の医療はすごいです!きっと大丈夫です!

• ぽ

ありがとうございます。
    前期破水本当怖いですよね、、

問題ないと言われましたが
    目の当たりにしてちょっと
    心配になってしまいました。

本当抜け殻状態です。
    24時間見てもらってるので
    何があっても対応してもらえ
    るとは思うのですが面会もなく
    自分だけ退院だと思うと
    かなり不安です( ; ; )