※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
家事・料理

手づかみ食べできる離乳食(8ヶ月)のおすすめを教えて欲しいです!最初…

手づかみ食べできる離乳食(8ヶ月)のおすすめを教えて欲しいです!!
最初の頃はもりもり食べていたのですが
最近離乳食ストライキです💦
自分で食べるのは大丈夫なのか
豆腐とかぼちゃのおやきと
モグフィで果物だけは食べます!
なんなら果物好きすぎて取ると怒ります(笑)
今までベビーフード一択で
おやきしか作ったことないのではずかしながらレシピがわからないこととか後追い全力なので出来れば簡単なレシピを教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナとかいちごとかフルーツはどうですか?☺️

• amama

amama

その2つとみかんはモグフィでもりもり食べるんです🥹

• 2月1日
Panda

生後9ヶ月の次女が同じく果物大好きでモグフィであげてました!モグフィ洗うの面倒になってきてシリコンのマット敷いて手づかみ食べできそうなもの直で乗せてます😅

最近飽きずに食べてくれてるのは
・人参や大根をスティックに切ってレンチン、薄めた白だしに浸しておく(冷蔵庫で数日使いまわせます)
・さつまいものスティック状にレンチンで蒸したもの
・ホットケーキミックスと牛乳、バナナやかぼちゃなどまぜたレンチン蒸しパン
あたりですかね💦レンチンばっかです。バナナを指で潰すと縦に3つに裂けるので、それを渡したりもしてます。

• amama

amama

なるほど!ありがたい情報すぎます🥹
    飽きずに食べてくれるなんて凄すぎて、、早速一個づつ作ってみようと思います♡

• 2月2日